HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 今月も生理がきた・・

今月も生理がきた・・

2008.5.3 14:51    0 4

質問者: たまごっちさん(36歳)

こんにちは。突然ですが弱音吐かせてください・・・。
2歳の子供がいます。二人目を希望してそろそろ一年になります(治療はしていません)が、またまた今月も、今日、生理が来てしまいました。
いつも28日周期の私ですが、今月は、34日までこなかったので、もしかして〜と思い、」昨日検査薬をしましたが、陰性。
今日、生理が来てしまいました。

卵さん、さよ〜なら〜とトイレでつぶやいてみたものの、なんだか、悔しくて〜。

命はさずかるものだし、人間の思い通りにはなりませんので、悔しいというのも、傲慢かな・・。

同じような境遇の方がいらしたら、声を聞かせてもらえたら、励みになるかと思って、スレを立てさせていただきます。

どんな赤ちゃんがいつ来るのか、楽しみにできる日が増えたと、前向きに考えようかとも思いますが。

(これ、ただのつぶやきかな?ごめんなさい。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も撃沈したばかりです。今回は妊娠した夢を見たり、その上、生理も遅れたので期待しすぎてしまいました・・・しかも撃沈した日に妊娠報告があったりでダブルパンチ!

頑張ったら妊娠できるというものでもないし、今の生活を大切にして二人目赤ちゃんがやってくるのを待つしかないですよね。

2008.5.5 00:00 27

しず(31歳)

二人目希望してもうすぐ3年目です・・・
人工授精2回撃沈・・・最近はめっきりやる気がでず基礎体温さえ面倒でつけていません
そんな矢先、義妹からの妊娠報告。嬉しい反面羨ましい気持ちでいっぱいです。
私は、一人娘がいるだけでも幸せですがやっぱりもう一人くらいと・・欲がでます
でも疲れたのでしばらく病院はお休みします
たまごっちサンお互い2人目を早く授かるといいですね

2008.5.5 11:16 15

ひかる(33歳)

こんばんは。
 私も同じ境遇と思い、返信させていただきます。
 娘は来月6歳。帝王切開だったこともあり、1年は、作らないようにし、それを引いても5年・・・。
なかなか出来ないでいる次第です。毎月、生理が来るたびに、『あぁ・・・。』という感じ。
 でも、去年、2度妊娠したものの、流産という悲しい結果となってしまいました。

現在は、漢方やサプリメントで体質改善を試みています。

きっと、1人目が舞い降りてきてくれたように、いいときに、きてくれるはず・・・。そう、願っています。
 しずさんのおっしゃるとおり、頑張って出来るものではない、大切な授かり物ですから、お互い、ゆったりと待ちたいものですね!!

2008.5.5 19:39 26

たらこ(35歳)

たまごっちさん、私も二人目希望で約一年。。。
毎月生理がきて落ち込んでます。
調度一年前に、そろそろ二人目をおもった矢先妊娠しかし、流産になってしまいました。

今は早く妊娠したい反面また流産だったらどうしよう。なんて弱気になってしまいます。

息子は3歳ですこし物分りもよくなり、このまま一人っ子でもいいかな?と思い始めてます。
周りには去年から次々と二人目妊娠、出産ラッシュで
気にしないようにしますが、息子が「ぼくも赤ちゃんほしい」といわれたときには息子がかわいそうになりました。

今は自分のためというより、息子に兄弟を作りたいというおもいです。
とはいっても、新生児の赤ちゃんをみると「可愛い〜!!」と絶叫してる自分がいます。

2008.5.6 13:39 30

puriko(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page