HOME > 質問広場 > くらし > 今朝撃沈したので思いっき...

今朝撃沈したので思いっきり愚痴らせてください!

2006.7.29 17:15    0 5

質問者: ノビーさん(30歳)

また今月も撃沈しました。
生理が来る度に、妊娠しないんじゃないかって気持ちが強くなってきます。
子作りをしていない時期には、何とも感じていなかった、周囲の妊娠に関する情報に異常なほど敏感になっている自分がいます。
テレビでの○○が妊娠したとか出産したと言う話題や、先日なんて、ドラマの渡鬼で、愛ちゃんが妊娠したって内容にまでドキっとしてしまいました。見始めた頃にはまだ子供やったのにぃ〜。なんてつまらない嫉妬をしたりして。。。
さすがに、こんなに神経質になってたんじゃダメかぁってすぐに我にかえりましたけれど^^;
あと、兄に3人子供がいて、今は素直にかわいがることができていますが、そのうちに、辛くてそれも出来なくなってくるんじゃないかと余計な心配ごとまで増えています。
「転職したいけど、したとたん妊娠したら迷惑かかるし」とか、「生理痛も出産したら楽になるって言うから病院行くのももう少し様子見ようかな」とか、全ては妊娠できたら解決できるのに!って思うことばかりです。
周りには結婚してすぐ子供ができる人ばっかりで、自分だけが取り残されています。はぁ〜。。。

撃沈のショックで、長々と気分の悪い内容になってしまいましたが、最後まで目を通してくださりありがとうございました。今高温期を過ごしている方が、一人でも多く妊娠されることをお祈りしています☆☆☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

散々、悲観的な事を書いていて最後には一人でも多く妊娠されることをお祈りしています☆☆☆って何か言葉だけの文章の様な気がするのは私だけでしょうか?
また、今月も生理が来て撃沈って書いてますが、自然に毎月生理が来ない人だっている事も少しは頭に入れた方がいいんじゃないですか?
何でも自分ばっかりっていう考えは止めた方がいいのでは?

2006.7.30 10:29 9

匿名(28歳)

お気持ちわかります。
渡鬼のあいちゃんには、衝撃的でした。
現実に、芸能人が妊娠した話題だって
なんか置いていかれた気がするのに
ドラマの中でも置いてかれた気がしますよね。

しかもリアルに7週とか言っていたし・・

私も不妊治療通っていましたよ。
結果が出ず、運動に変えましたけど・・

ノビーさんが1日でも早く、妊娠できますように☆

2006.7.30 08:49 8

かずちゃん(秘密)

お気持ち、すごくわかります。
私は今回、排卵日に夫の調子がわるくてできなかったので、思わず泣いてしまったほどです。

芸能界の妊娠ラッシュや、周りの友達…。
比べるものでもないのに、どうしても比べてしまいますよね。

お互い、早くに幸せの報告ができますように…☆

2006.7.30 16:49 9

海(29歳)

お気持ちわかります〜。
私も同じですよ。

急に妊婦を多く見かけると思うのも、自分が意識しているだけだし、芸能人の妊娠にもショック受けたりしてますよ〜。
お互いに次はできると信じて気持ちを切り替えましょうね!

2006.7.30 23:12 5

りえ(33歳)

スレ主のノビーです。
かずちゃんさん、匿名さん、海さん、りえさんお返事ありがとうございました。匿名さんのご指摘の後、改めて自分の書いた文章を見てみると、そのように受け止められてもしょうがないなと自分でも思ってしまいました。ただ、自分がこれだけつらい思いをしているからこそ、他の人にはこんな思いをして欲しくないと、純粋に思って出た言葉だという事はご理解いただきたいです。矛盾した、勝手な言い分に聞こえるかもしれませんが、やっぱり
この掲示板で不妊の方のスレを拝見すると応援したいですし、妊娠報告を読むと励みになり嬉しいです。これからも、みなさんと一緒に頑張っていきたいと思います。長々とすみませんでした。。。ありがとうございます。

2006.7.31 16:32 7

ノビー(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page