HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今月も撃沈。。。ダンナ様...

今月も撃沈。。。ダンナ様にあたってしまいます。。

2003.4.9 16:47    0 5

質問者: ミキコトさん(29歳)

こんにちわ。
不妊治療2年目突入しました。
卵管造影、精液検査、全て問題なしで
私の黄体機能不全がネックとなっています。
そして、今月も血を見て撃沈してしまいました。。。
毎回高温期が9日から10日しかなく、低温期が長いんです。
今月は高温期が14日目に突入して、「もしかして!」と思ったところだったので、ショックも大きかったです。。。
血を見ても、「絶対泣かない」って決めてたのに、生理二日目の今日、我慢がきれて泣いてしまいました。
撃沈するたび、どこにもぶつけることができず、ついダンナ様にあたってしまいます。。「もう半分子供はあきらめた。仕事探す!」と。。
彼は不妊治療や子作りに、とても協力してくれます。
私が強制的に勧めたサプリメントも、嫌がらず「体の為」と飲んでくれたり、
自ら木村さんの画像を携帯に入れてくれたり、排卵日前後には、会社や友達との飲み会があっても、断って帰ってきてくれます。
申し訳ないと思いながら、周りの友達がどんどん妊娠していく姿をみたら、
つい行き場がなくなって、ダンナ様にあたってしまいます。

ジネコの皆さんも、治療等ものすごく頑張っていらっしゃるのに、
なんだか恥ずかしいです。
行き場のない気持ち、みなさんはどうされていますか?
こんな弱い気持ちじゃ、赤ちゃんもやってきてくれませんよね。
もっと強い自分になろう、と思います。
良かったら、参考までにお聞かせください。

長文、読んでくださってありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あたしも一緒だよ
低温期短いからさ、少しでも長いとかなり期待してしまうんだよね
でもいい旦那さんがそばにいてくれるだけでも心強いよね
うちもだよ はは
頑張ろうね

2003.4.10 22:02 8

クローバー(30歳)

こんにちは。
ミキコトさんの旦那様、優しい良い方ですね。
ミキコトさんを大切に思っている様子が伝わってきて読んでいて感動しました。
優しい旦那様だからこそ、その気持ちをストレートにぶつけてしまうの
でしょうね。
私も同じような事が何回もあり何度も反省したりしました。
「主人がいれば2人でもいいじゃない」と辛くなった時はそう思えるように
なりました。ミキコトさん、お互い頑張りましょう!

2003.4.10 22:29 7

すみれ(秘密)

はじめまして、ミキコトさん。私は、結婚3年目不妊暦3年目です。
撃沈して、ご主人に当たってしまうとの事でしたが、”慣れます”。
撃沈も、何度も撃沈だと、そのうち平気になってくるものです。私も
生理がくるたびに、泣きじゃくり、主人にあたりと、さんざんでした。
が、ほんとに最近平気になってきました。あきらめたわけではありません。ぎゃくに、こういうまったりとした時にこそ、赤ちゃんはやってくるのではないかと思っています。イライラしても、泣いても、できない
ものはできないんです。自分が居心地がよく、楽な環境を整えましょう。まずはそれからです。お互いがんばりましょう!神様がくれた大事
な試練です。(宗教じゃないYO!)

2003.4.11 08:47 8

どうもくん(28歳)

はじめまして。。。
ミキコトさんのダンナ様は、とっても心が広くて優しい方なのですねぇ!うらやましいです。
私のダンナは、協力はしてくれますが、みずから進んでではないです!マイペースなので“そのうち出来るだろう”みたいな感じなので“甘いーーー!!”と、やきもきしてしまいますョ。。。

私は、自分にご褒美をしてストレスを溜めないようにしています!だって、痛い検査にも耐え、肉体的にも精神的にも辛い不妊治療を頑張ってるんですもん。

私は、お芝居を見るのが大好きなので(特に、劇団四季!)チケットを自分にプレゼントします!決して安いものではないので、しょっちゅうというワケにはいかないので、間に映画を見に行ったり、友達と飲みに行ったりと、とにかく自分が好きなイベントを盛り込みます!

他には、ちょっと高いパックを使ってお肌ツルツルになれば、それだけで「ふふーん!」なんて気分もいいし♪

とにかく、妊娠成功の絶対条件は『夫婦円満』です!せっかく優しいダンナ様がいるんですもん!あたったりせず、仲良くしてください♪
優しいダンナ様が、ミキコトさんをいつもサポートしてくれてるので、きっとコウノトリはやってきますよ!
ミキコトさんも、自分にご褒美プレゼントして、楽しみましょうよ!

2003.4.11 12:24 9

うり坊(秘密)

ミキコトです。
クローバーさん、すみれさん、どうもくんさん、うり坊さん
あたたかいお返事、どうもありがとうございます!
なかなか子供に恵まれず、悶々とした日々を過ごしていらっしゃる方が、
ほんとうにたくさんいるんだなぁと、ジネコをのぞくたび感じます。
みなさんそれぞれ、いろんな思いを乗り越えてきているのだから、私も負けられないな、と思いました。
なかなか妊娠しなくて、ダンナ様に申し訳ないと思う私。
そんな落ち込む私を見て、どうにもしてやれないもどかしさを感じる夫。
今は辛いこともあるけれど、それを乗り越えて、いつかやってくる赤ちゃんの為に、ずっと仲の良い夫婦でいたいなぁと思います。
みなさん、ありがとうございました♪

2003.4.12 07:58 7

ミキコト(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page