HOME > 質問広場 > くらし > 初・IVF撃沈、今後どう...

初・IVF撃沈、今後どうしたら・・ちょっと愚痴かも

2006.9.16 21:24    0 1

質問者: はるさん(37歳)

二人目不妊で通院歴2年半を過ぎましたAIH6回、先日初めてのIVFにステップアップ、撃沈です

40歳までは頑張りたいな、と思っていたんですが・・心が揺らぎます
数値的に30代後半では確率が低いとか色々見ると、考えさせられます

年齢的に、IVFも3回が一つの目安なのかな・・

二人目をあきらめきれない理由の一つに
3歳の息子が赤ちゃん好きで、いつも小さな手を合わせては
「早く赤ちゃんが来まするように」
「お兄ちゃんが、おむつを替えてあげるからね」
とか言うんですよね・・・(^^;)

なんだか余計に辛いです
「赤ちゃん嫌ーいッ」と言ってくれた方が吹っ切れたのに・・

治療をやめたきっかけ等の話があれば、それも聞かせて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はるさん、はじめまして!

私は40歳を超えてIVFで妊娠しました。通っていたクリニックでも40代での妊娠は数%の確率でしたが、無事に妊娠しました。知り合いにも長年の治療の末、40代で妊娠した人がいます。

どこで治療をやめるかは難しいところですが、私たちのような例もありますから、もう少しがんばってみてください!

2006.9.17 18:29 22

もっと高齢(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top