HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVF撃沈。 立ち直れな...

IVF撃沈。 立ち直れない.....。

2005.10.22 14:30    0 4

質問者: ケイさん(35歳)

不妊治療暦6年半のケイです。
最後だと決めて4度目のIVF-ETにチャレンジしましたが妊娠には至りませんでした。
年齢も年齢なので一日もはやく欲しいと願っていますが、なかなか思うようにいきません。
先日、近所の顔見知りの方が8か月の赤ちゃんを抱いて散歩していたので声をかけました。
すると赤ちゃんが「抱っこして」と言うように私に手を伸ばすので、お母さんに断って抱かせてもらいました。
赤ちゃんって何とも言えない感触ですよね。
人の子どもなんですが、とてもかわいくて、愛らしくて。これが自分の子どもなら一体どんな感情が湧いてくるのかと...。
今だ抱っこしたときの感触が忘れられません。
そして、家に帰って泣きました。
妊娠できない自分が腹立たしいのと、あんなふうに母親として子どもを抱く日が来ないんじゃないかという恐怖感で涙が止まりませんでした。
気持ちを整理しなければと思うのですがすぐには立ち直れそうもありません。
皆さんはどうやって立ち直りました?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今日38回目の撃沈しました。
そんな簡単に立ち直れないですよね。
私は単純に暴飲暴食します。
体重計に乗りショックを受けますが、撃沈した日と翌日までは暴飲暴食を自分に許しています。
私の方が2歳だけですが若いので説得力ないですが、しばらく休憩されてまた頑張りませんか。

2005.10.22 20:12 9

カプチーノ(33歳)

年下の私が言うのもなんですがけいさん、まだまだ充分がんばれる年齢じゃないですか!
最後のIVFとか言わないで下さい!
ジネコでも35歳以上でがんばってる方沢山いますし私自身も体が許す限り42,3歳までは諦めないつもりです。
撃沈からの立ち直り方?
カプチーノさんのように暴飲暴食、私もやります(笑)。

2005.10.23 03:04 10

こっこ(秘密)

長い治療お疲れ様です。
でも諦めないでください。

8〜10年治療して出来た方、たくさんいらっしゃいますよ。

『高齢出産ボイス』というサイトには36〜40才位の方が大勢頑張っており、喜びの涙を流していましたよ。

女に子宮がある限りチャンスはまだあります。

疲れたら、温泉などでリフレッシュして新たな気持で励んでください。
早くケイさんに、赤ちゃんがやってきますようお祈り致します。

赤ちゃんの感触がこんなに愛しく、我が子を抱きたいのに、神様が見捨てるはずありません!!!

2005.10.23 16:16 10

とろろいも(秘密)

いろいろな意見ありがとうございます。
かなり落ちこんでいましたが、皆さんの言葉に励まされました。
金銭的な事情もあり何度もIVFはチャレンジできないので、最後と決めていましたが、もう少し頑張ろうという気持ちなりました。
いつか我が子を抱ける日が来ることを信じて頑張ります。
本当にありがとうございました。

2005.10.24 10:17 9

ケイ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top