HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クラミジア感染(泣)-立...

クラミジア感染(泣)-立ち直れません。

2007.11.27 13:21    0 7

質問者: ゆんさん(31歳)

不妊治療を始めて約1年、主人の精子に問題がありタイミング療法と人工授精にトライしていますが、未だ妊娠に至っていません。

昨日、卵包の大きさを見る超音波検査を受けに病院へ行ってきました。

そこで聞かされた「クラミジア検査結果、陽性」。

私は結婚依頼主人以外の人と関係を持ったこともないし、1年前の検査では陰性だったため、主人を問い詰めたところ、半年ほど前中国出張の際、風俗に言った事を白状しました。

仕事で中国には月に1週間ほどは行ってて、その都度行っていたのかもなんて考えたり、HIVに感染してたらどうしようと考えたり...

ショックというか、呆れるというか裏切られた気分でどうしたらよいのか判りません。

今まで信頼しきっていた分、ショックは大きく立ち直れるか...

生理的に主人の事が嫌になって、避けてしまいそうです。実際昨日の夜も同じベッドで寝るのがたまらなく嫌でした。

誰にも相談できず、投稿させていただきました。

どういう風に考えれば立ち直れるのか、これからどうしたらよいのかアドバイスを下さい。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!

ゆんさん!
不妊治療をがんばってる時だけに、クラミジアに感染してると判明して、すっごくショックだと思います。
感染というよりも旦那さんのある行為によって感染した!ということが、何よりも傷ついたと思います。

私は結婚前に婦人検査でお腹がたまに痛くなるのでクラミジア検査をしてもらったところ陽性反応が出ました。
いつからなのか、潜伏期間がわからないから、ある意味厄介でした。
当時の彼氏が今の主人なんですけど、問いただしても、俺じゃない!というばかり。。。
泌尿器科にも一人で行って、とりあえず抗生剤を飲んでいました。でも陰性だ!と言ってました。
でも。。。ビミョーです。。。

ゆんさんの旦那さんは、白状したというか、ある意味、素直な方だと思います。
主人は結婚する前に借金があった時も領収書(利用明細)があるのに、借りてない!と最後まで言い続けましたから。。。

旦那さんも自分のした行為が妻に迷惑かけた!って傷つけたって!今ものすごく反省してると思います。
今すぐに許せるものじゃないと思います。
私も主人が風俗なんぞ、いかがわしい店に行くのも、許せないもので・・・

ある番組で、心に残るメッセージを覚えています。

『過去にこだわる者は未来を失う!』

。。。ごもっとも!って感じですけど。。。
なかなか難しいですよねぇ!

こういうことが、あったけど、治療にも協力的な夫だ!とか・・・素直な夫!だとか。
他にいい所を思い出すことも必要かなぁ。

かりでっせーーーっ!!みたいな!
次行ったら私は出張ホストを頼むわよーーっ!みたいなぁ!
ほんと!かりだよ!かり!!!
強くなるっきゃなーーーい!!

ゆんさん!今は、ものすごーく!つらいと思う!
ゆっくりでいいから、前を向いて、がんばろう!

P.S
主人は結婚前に3回浮気をしています!
別れようと思ったけど...
なぜか、結婚しちゃってるみたいです。

2007.11.27 14:01 11

チョコ(38歳)

クラミジアなら抗生物質だけでなおりますし、
そんなに気にすることないと思いますが、
男性が風俗に行くのもイヤだけど
誰でも行ってるだろうと私はあきらめてます。
今後行かないように約束してもらい、信じるしかないですが。
やっぱり妊娠中の性病となってしまってからじゃおそいですし。

2007.11.27 14:56 11

里紗(23歳)

私も全く同じことがありました。
夫と付き合いはじめてもう10年。私はこの10年、夫以外の人と関係を持ったことがありません。
結婚して1年経った時(今から4年前)、クラミジア検査で陽性反応が出ました。夫を問い詰めたところ、中国出張の時に風俗へ行ったとのこと…。性病をうつされた上、性行為を行った事をネタに風俗店からゆすられ10万円ぼったくられた(店に入る前にパスポートの提示と宿泊ホテルの申告があるそうです)というのですから、本当に馬鹿だと思いませんか?
新婚だった事もあり、軽蔑してしまいました。
クラミジア自体は薬を1錠飲んだらすぐ完治したのですが、心の傷はなかなか治りません。今でも、忘れたことはありません。
それでも、結婚2年目から不妊治療を始めました。
中国で風俗へ行って病気をもらってきたようなバカ夫ですが、愛しています。夫の遺伝子を持った子供がどうしても欲しいです。夫がもしもまた風俗へ行くようなことがあれば、もしかして離婚するかもしれません。でも、夫の子供を生んだことを後悔することはないと思うんです。
割り切った言い方をしてしまえば、優秀な種を提供して欲しいのです。
どうしても子供が欲しいという気持ちの方が強ければ、ダンナ様を許せなくても、ダンナ様に協力させることはできませんか?ダンナ様の子供はいらないって思うようになってしまったら、難しいと思いますが…。

2007.11.27 15:35 11

ようちゃん(35歳)

チョコさん<br>
強くなれそうなメッセージありがとうございました。
そうですよねぇ、
『過去にこだわる者は未来を失う!』
主人の素直さに今回は許すと決めて普通どおりの
私で帰りを出迎えたのですが、やつは調子にのり
「原因は俺じゃないかもしれないやん」なんて言い出しました。
こいつは自体を深刻に考えていないよう。
なにかお仕置きしたいです。

里紗さん<br>
まぁ、私も男は風俗に行くものだとは
思っていましたけど、実際主人に行かれた事が判ると
ショックは大きいです。
しかも行ったのは中国のですからねぇ。
恐ろしく怖いです。

ようちゃんさん<br>
同じ経験をされた方がいて、なんだか勇気が出てきました。男ってホント馬鹿な生き物ですよね。

今はもう、主人の子供が欲しいのか
だれでも良いのか判らなくなってしまっています。

修復できるのか不安です。

みなさん、メッセージありがとうございました。

2007.11.27 22:22 11

ゆん スレ主(31歳)

お辛いでしょうね・・・

許せるのか 許せないのか
今後どうしたらいいのか どうやって立ち直るか
ゆんさんにしか決められないことです

旦那様とよく話し合って納得できる答えを探してください

私だったら別れます
遊びは許せますが遊びが原因で性病を移されるのは
許せないですもの

2007.11.27 23:44 10

ひなこ(30歳)

私も以前、不妊治療中に旦那が風俗でクラミジアをうつされてきました。
その時は性感染症が心配だったので、ネットで調べまくりました。
そして旦那に実際に風俗でうつされる可能性のある性感染症の恐ろしさを、調べたサイトで見せ、可能性がある性感染症の検査をすべて受けさせました。
クラミジアは放っておけば卵管が癒着を起こし腹膜炎になったり、更に不妊の原因になります。男性の精子の運動率も悪くなります。
念の為、HIVの検査もした方がいいと思います。
旦那さんに検査を受けさせることで、自分のしたことを反省させる意味もあります。
今後の為にも、しっかり教育したほうがいいと思います。

2007.11.28 11:41 7

雪(39歳)

検索でたまたま見かけました。
ゆんさんの場合はお相手が認めてしまったそうなので(笑)お気の毒ですが……
クラミジアは性行為「でも」感染しますので性感染症と言えますが、
性行為だけで感染するわけでもないそうです。
女性の10%は菌を持っていると言われています。
クラミジアが出たからというだけで相手に要らぬ疑いを掛けて、
せっかくの信頼関係を無闇に壊さないようにだけは気を付けて下さいね。
夫側に出たとしても、元々保菌者の妻から移されたということも
ありえますから……。

2007.12.5 18:31 4

通りすがり(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する