HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どう立ち直ったらいいので...

どう立ち直ったらいいのでしょうか(長文です)

2005.4.17 23:03    0 14

質問者: しろふわさん(35歳)


結婚七年、子供なしの我が家です。
一昨日、夫が家を出て行きました。
理由は、他に好きな人ができたからです。
その人は29歳で、夫の会社の人です。
結婚しています。
旦那さんが浮気症の人みたいで、夫とはダブル不倫みたいな関係。
二人は、これから付き合うことになりそうです。
(彼女も離婚するみたいだから)

私は、離婚届けにサインはしないといいました。
今のマンション(夫の所有)にも住み続けたい。
ローンは払ってください。
といったら、それはOKでした。夫は実家に身を寄せています。

私は実家に帰れない事情があります。
両親共に脳梗塞で、母は寝たきり、父は車椅子生活です。
姉夫婦一家が実家で暮しながら、両親の面倒をみています。
私が住む部屋はありません。

別の姉の家に身を寄せたいのですが
「娘が里帰り出産でくるから、部屋が無い」
と断られました。
今、パートで働いていますがその収入ではアパートを借りて
自活するのはとても無理です。

チラシ等みながら、仕事を探そうとは思いますけれど
ショックが大きくて心の余裕ができません。

夫の裏切りは今回が初めてじゃないみたいで、
(まとめて全てを告げられました)
「君は僕にとって都合のいい女性だった」
「打算でした結婚だった」
等といわれました。
彼の父親には
「浮気は夫の性だから」
といわれましたが、彼の母親によると、その父親も相当
浮気症だったようです。

私は、この親にしてこの子あり、と思いました。
とてもショックだった。

離婚の話の日も、夫はリビングで筋トレをしていました。
浮気相手に見せる体の為に鍛えているのかと思うと
吐き気をおぼえました。

それなのに、私は今回のことをちゃんと捉えようと思うと
涙が出てきてどうしようもなく悲しくなるのです。
私はこの七年間、真実愛されたことはなかったんだって、
単なる家政婦にすぎなくて、利用されていたんだって、
だから、いつもどこか寂しくて、満たされない思いを抱えていたんだって、
思うのですが、でも、それを認めてしまうと
世界でたったひとりのような気がして、消えてなくなりたくなります。

どうして、裏切ることができるんだろう。
どうして、嘘がつけるんだろう。
どうして、女の人の家にいった後に、何食わぬ顔で帰ってこれるんだろう。
どうして?

心から愛していた夫だったのですが、
私はもう、自分の人生がどうなってしまったのか分からなくなりました。

すごく悲しい。

長くなりました。
読んでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、流産がきっかけで、主人と離婚調停中です。お辛い気持ち・ましてや浮気相手がいるんですもの。悲しみは私とは、比べられませんが**元気だしてください。人生は山あり谷ありですが、花もありです。そんなふうにくっついた二人が幸せになんてなれません。よかったんです!!この先、あなたを愛してくれる人だって、必ず、います!!

2005.4.22 08:10 8

みな(秘密)

読ませていただき、お返事を書かずにいられなくなりました。
うまく言えませんが、ご主人の心は冷たくなってしまったのでしょう。ご主人には分かっていても、どうしてよいか分からず、そのような態度・行動に出ていらっしゃるのだと思います。
しかし、しろふわさんとの夫婦関係の危機にも立ち向かえず、新しい女性に逃げてしまったご主人は弱虫だと思います。たとえ今回夫婦関係が修繕したとしても、ご主人や義父さんの考え方からして将来うまくやっていけるのでしょうか・・・
一番大切なことはしろふわさん自身のことだと思います。マンションにはそのまま住む+慰謝料をもらって、新しい人生をスタートさせてください。まだまだ若いです。何年かブランクがあったって、仕事と新しいパートナーは必ず見つかりますよ。早く元気になってくださいね。

2005.4.22 08:33 7

きち子(31歳)

こんにちは。しろふわさん。
まだご主人からお話を聞いてから数日との事でショックが大きいのは当然の事だと思います。大変辛い思いをされましたね。
 でも自分を責めたりする事はないですよ。
だってあなたはご主人さんを心から愛していらっしゃったんでしょ?
あなたは打算で結婚しておられない。真っ直ぐで素直です。
ご自分を認めてあげて下さいね。
浮気性のご主人とは合わなかったのです。
きついようだけど、浮気性の方同士で付き合ったらいいのではないですか?
今は、しっかり泣いて泣いてそして立ち直ってください。
しろふわさんは悪くないですよ。

2005.4.22 09:14 7

ラスカル!!(秘密)

しろふわさん

そばにいて一緒に泣いてあげたい。

あなたは何も悪くないから。

だから たくさん泣いてもいいから

辛くても苦しくても ご飯だけは食べて 

体を壊さないようにしてね。

そしてここに一人 心から怒って 一緒に泣いてあげたい

そう思ってる私がいること忘れないで。

どうか 負けないで。

2005.4.22 09:24 10

きぐるみ(秘密)

しろふわさん、はじめまして。

何を隠そう、私も離婚経験者です。
前夫の多額の借金と不貞行為が原因で離婚しました。
長い間の裏切り、嘘・・・許せませんよね。
今が一番辛いときだと思います。

私も離婚した当初は人間不信に陥りました。
ただただ、泣いていました。
深く傷ついた心から立ち直るための特効薬は『時間』です。
但し、2〜3年はかかります。
苦しいでしょう、辛くてたまらないでしょう。
泣きたければ涙が枯れるまで泣いて、苦しくてもふんばって下さいね。

それから、大切なことは絶対に自分を責めないこと。
今までの結婚生活、あなたは精一杯頑張ったじゃないですか!
心に余裕ができたら、自分を褒めてあげて下さい。

2005.4.22 09:47 8

たまご(38歳)

しろふわさん、さぞかし辛い思いをしているんですね。

そんな旦那、最低です。
私は浮気する人間が許せません。
私の父も浮気をして、そのショックで母は病気になり他界しました。
なので、浮気(肉体関係はなくても二人で出かけるだけでも)は絶対許せないんです。
絶対そんな人間は幸せになんてなれないから、慰謝料をふんだくって(言葉悪いですが)やった方がいいです。
マンションはお金だけ払ってもらって住み続けたらどうですか?
それプラス、生活費もしっかりもらって。
今は辛すぎて前向きになれないと思いますが、旦那と元に戻るのは不可能じゃないかと思います。
だって、しろふわさん、そんな人間と一緒じゃ幸せになれないもの。
法律だって味方してくれると思うから、決して一人じゃないから、何も力になれないけど、負けないで頑張ってください。
結婚生活7年間の事振り返ると、切なくて悲しくて逃げたくなると思います。
だけど、本当にそんな旦那にこれからいい事なんて絶対にないから。

何の励ましにもならなくてごめんなさい。

2005.4.22 11:30 7

許せない!(秘密)

まさに今の自分の置かれている状況が信じられないことでしょう。。
すごくよくわかります。
でもいま色々考えても悲しくなるだけ。
こういうときはもう記憶喪失になったつもりで
文字通り一から生まれ変わってやり直すつもりで
明日からの自分を考えてください。
どうせあなたの旦那は今の女と一緒になっても
また同じことを繰り返しますよ。
あなたはまだ若いし、早い時期にこんな男と別れられて
よかったじゃないですか。

悲しいのは分かります。何も手につかないことでしょう・・
たくさん泣いてもいいですよ。
でもあなたにはこの男より幸せになる権利があります。
前を向いて頑張って!!
自分の人生を大切にね。

同じ経験をした女より。


2005.4.22 13:20 7

フモフモ(秘密)

あなたを苦しめてひどいご主人ですね。
人間として最低な人だと思います。

が、まだあなたはお若いんだし、そんな浮気性な人は
きっと別の人と再婚してもしばらくしたらまた別の人へ・・と
ずっと同じことを繰り返すと思います。

打算的ですが、住んでるマンションを慰謝料代わりに
あなたがもらって住むところを確保、そして
今は辛いでしょうが、しっかり働きに出て
あなたはまた切り換えて新しい人生を歩めばいいと思います。

そう簡単に割り切れないと思いますが、結婚した時点では
ご主人はあなたを愛していたと思いますよ。
でも「浮気性」という病気にかかってしまっただけなんです。
この病気はじわじわと進行し、結婚した時の
気持ちも忘れたようにさせてしまうし、完治しないから、
さっさと過去は忘れて、今後の自分の未来を
頑張って過ごしていったほうがいいですよ!!

「浮気性」にかかる男性は、結構メンクイだったり
理想が高かったりするんですよ。
そういう男性に愛されたあなただもの、きっと素敵な
方なんだと思います。

「打算で結婚・利用しただけだ」なんて
あなたを愛してた事を認めるのがしゃくになって
捨て台詞で言ってるだけ。
きっと今の彼女になる人にも別れのシーンでは
そう言うと思います。

離婚は思いっきりエネルギーを使うから、大変だと思いますが
過去を振り返らないで、前を向いて歩いていって下さいね。

2005.4.22 15:10 7

もんしろちょう(秘密)

いっぱいレスがついて、みんな温かいことばで、
仕事から帰って見て、涙が出てきてしまいました。

みなさん、ありがとうございます。

今私が一番考えていることは
「こんなことで、心を患いたくない」
ということです。
夜、眠れなかったり、涙が止まらなくなったり、
呼吸が苦しくなったりします。
何もする気がおきなくて、ただただ未来に絶望してしまいます。

でも、明るいうちは何とか気がまぎれています。
昨日は洗面所をキレイにして、花とか小物を置いてみました。
寝室からは夫のベッドを出して、私だけの部屋にしてみました。

なんというか、かさぶたが出来た感じです。
その下は相変わらず傷が痛むのだけれど、でも、少しは
楽になってきたという感じです。

私が怖いの、未来です。
一人で生きて行くことが怖い。
長生きしたとしても、年金とかちゃんと出るのかなとか
子供もいないし、独居老人になっちゃうのかな、とか
マイナス思考の無限ループです。

でもね、あきらめない。
未来を信じる。だって、未来は私が作るんだもん。

こうなってみて、周りの人に優しくなろう、真摯になろう
としている自分がいます。
手ひどく裏切られたからこそ、私は人を裏切りたくない。
それと夫に対しても、穏やかに接したい。
だって、憎しみや悲しみをぶつけたって、きっと彼に
心のかさぶたを剥がされて、又、血を流すって分かってるから。

期待しない。でも、意地ははらない。
しなやかに生きていきたい。

みなさんに力を貰いました。
眠れない夜、励ましの言葉を読み返します。
頑張って答えに向かっていきます。

でもその前に、休みたい。
かさぶたの下が完全にいえるまで、いいですよね?
少しぐらいは。
自分のペースを守っていきたいと思います。

みなさんに、幸せが訪れますように。

2005.4.22 19:18 6

しろふわ(35歳)

夫だけでなく不倫相手の女性からも慰謝料取れますよ。
今はつらくて凹んでしまってるから、弱気になってるでしょうが
こんなときこそ、事務的なこと(慰謝料請求の段取り)に
没頭してみてください。ひとりで考えているとどんどん暗い気持ちに
なってしまいますが(わたしも離婚経験者です)、
そういう時は弁護士に相談したりして視野を広げると
案外気持ちも整理出来てスッキリするものです。
弁護士は色々事例を知ってますから、決して浮気夫のために
泣いて終ることのないように味方になってくれますよ!
絶対有利に離婚するためにどんどん行動して暗い気持ちが薄れますように。
がんばってください、応援してます。

2005.4.22 21:56 7

タンタン(秘密)

絶対に!絶対に!! 慰謝料取ってください。
裁判できちんとした形で決着つけないと、しろふわさんの今後の人生本当に大変だから。(みのさんもきつく言ってるように)

2005.4.22 23:50 5

めぐ(秘密)

悲しいですね。
同じ女性として、同じ経験者として。

うちは妊娠中に3人と浮気し始めて3年目でなぜか逆ギレされながら告白されました。「おまえが子供ばかり相手にするからイヤになった」と。
イヤイヤ妊娠中からでしょ?と言ったけどバカみたいに「お前がお前が」と言うので、旦那からと相手の親から慰謝料ふんだくってあっさりと別れました。
(その時の相手は18歳だったから)

しかし別れてすぐ旦那から「俺は高校生に遊ばれただけだった」と泣いて電話があり、心底笑いました。ホントにばか者でした;

私も旦那としてパパとして愛してたけど、浮気なんて最低ですよ。裏切りです。一人の女性を大切に出来ない奴が他の女性も大切に出来るとは思いません。こういう人は何度も同じ事を繰り返したりするんですよ。
負けないで!強い女性になって!

私は2人目不妊症でしたが、現在の優しい旦那様との間にはすぐに子供を授かりました。まだまだ未来への選択肢は沢山あります!終わってなんかいません!

「あなたと別れてこんなに幸せだわ〜」と胸を張って言える未来を自分の手でつかみましょう!!!!

2005.4.23 22:54 6

ちくりん(34歳)

始めまして......☆

しろふわさん☆m(_ _)m

......号泣しました。

でも貴女はまだお若いし、こんな状況においても

ご自分を冷静に判断する力、文章力がお有りです。

いくらでも仕事探せますよ(ノ><)ノ☆

自分自身の新しい可能性を見出すチャンスです。

身体にだけは気を付けて過ごして下さいね。

ヤケはダメですから(*≧∇≦*)!


>離婚の話の日も、夫はリビングで筋トレをしていました。

こりゃぁ、ヒドイ...( ̄▽ ̄;)☆

大丈夫☆私から見てもヒドイ男です←ごめんなさい。

でも、いつか笑って思い出せる日が来ますよ☆

「ありゃあ、ヒドかったな...」と。

ゆっくりして、色々無理しないで下さいねm(_ _)m☆


......あ、それと、

思い出の整理はいちおしてもいいと思うんです。

私の場合、写真とか全部データ化してCDに収めて

気分すっきりしました☆

離婚じゃないんですけど、ネ☆(;´・`)

で、たまに眺めて一人悦に入ってるヘンな私ですから☆

では......☆

2005.4.24 15:21 6

Eva(37歳)

みなさま、本当にありがとうございます。

今日、荷物を取りにきた夫と話をしました。新たな事実が発覚です。
相手の女性は、既婚者ではなく、親と土居の独身でした。
当初
「相手の夫の不倫相談に乗ってあげて、そういう関係になった」
と聞いていたので、愕然としました。
「少しでも言い逃れようと思ったから。咄嗟の嘘だった」
と夫は言っていました。
それにしても、既婚者と知っていて不倫関係になるなんて
しかも自分は親元で生活していて……。と腹が立ちました。
(夫に浮気された人妻、と思っていたからこそまだ理解できたのです)

それから、ゾッとしました。
だって、未婚女性が不倫して、相手の男が別居を始めたら
当然「自分の結婚」を考えますよね。
相手の人は
「(あなたが別居しても)私の立場は何も変わらない」
と嘆いているそうですから、恐らく一日も早い離婚→正々堂々とした関係
を望んでいるのだと思います。

パートの身分だと、マンションの名義変更はできないらしく
遺産分与が暗礁に乗り上げている矢先だったので、へこみました。
妥協案を探して、夫にはローン完済まで私が「賃貸」するという形で
住まわせてもらう交渉をしていました。
完済後、名義変更してもらう旨を公正証書にするつもりでもいました。

でも、相手の人が未婚女性となると(しかも29歳)
結婚を迫り、妊娠して……と言う展開も考えられます。
そしたら、このマンションはその女や子供にも所有権が発生してしまう。
呆然となりました。
私は、絶対に離婚届を提出してはいけないんだと思いました。

色々考えてしまう私は
「でも、もし相手の人が妊娠しちゃったら、堕胎しろとは
絶対にいえない」
とも思ってしまうのです。
私の都合の為にそんなことしたら、私は殺人者になる気がします。
赤ちゃんに罪はないもの。
だったら、相手が妊娠した時点で私は即身を引く覚悟を今から
すべきなのでしょうか。
その時、このマンションの所有はどうなるの??
女と子供と夫が住むの??

と考えて、叫びだしたくなりました。
夫に対して一切の信用を失っているから、こんなことまで
悩むのでしょうね。

とりあえず、夫とは平和な関係を保ちます。
籍は抜きません。婚姻の義務を果たしてもらいます(ローン返済と光熱費)。
私は自分の収入を極力節約して、貯金に回します。

それに、もう夫婦には戻れないけれど、一時代を共に生きた人として
感謝することは忘れたくないです。私自身のためにも。
そうしなければ、自分が惨めだから。
後悔のない七年間でした。

全てが片付いたら相手の女にも慰謝料を請求しようと思っています。
人の人生を壊して、それで済まされるなんて絶対思わせない。
ただ、証拠が何もないので(夫に不倫したことを紙に書いて貰いましたが、
相手の名前は書いてくれませんでした)
ちょっと、そのヘンが大変そうです。

にわか探偵になるかもしれません。
でも頑張ります。
みなさんに力をもらいました。
ありがとうございます。





2005.4.25 00:32 6

しろふわ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top