HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 9W5dつわりがなくなっ...

9W5dつわりがなくなってしまいました。これはこれで不安・・・?

2008.11.12 15:16    2 4

質問者: チビ太さん(37歳)

不妊治療後、妊娠し、ただいま9W5dです。 先週までは結構つわりの症状があり、それなりにきつかったのですが、その代わり、お腹の中で赤ちゃんが頑張ってくれているんだ、と自分の中で安心材料にもなっていたのです。 …それが、昨日・今日くらいからほとんどつわりの症状がなくなり、楽になったのと同時に不安が出てきてしまいました。  人それぞれだとは思うのですが、皆さんはつわりの症状がいつくらいまでだったか、お教えいただけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそんな感じでした!5ヶ月の後半から7ヶ月ちょっとくらいまで、朝食後、しかも食後1時間ほどしてからリバースしてました。個人差もあれば、自分の中でもムラはあるみたいですね。うちは母と姉、そして義母も全くつわりの症状がなかったので、私もないものだと思っていました。なのに私だけヘロヘロになっていたので不公平だーなんて落ち込んでました。安定期に入るまでは、無理せずゆっくり過ごしてくださいね!お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!!

2008.11.15 10:01 31

モコ(27歳)

モコさん、とんとんさん お返事ありがとうございました。 今日、1週間ぶりの診察だったのですが すごく順調なようで、ひと安心でした。 まるっきり つわりの症状がない人もいるんですよね。 私もあまり気にし過ぎないように気をつけます! ところがその後、今日になってからまたヒドイ吐き気がおそってきました…(笑) 良い日と悪い日があるのかもしれません…。 もう少し様子見なのかな?

2008.11.14 15:51 66

チビ太(37歳)

妊娠おめでとうございます! 私は10週の頃には落ち着いていましたよ^^ あまりに不安で気が休まらないなら病院に行って安心したほうがいいかも!? ストレス溜めないようにしてくださいね~

2008.11.13 09:49 72

モコ(27歳)

おめでとうございます~~^^ お気持ちわかります。 私もつわりが軽い日はとても不安になりました。 私は中期に入るまで続きましたが、9週頃を堺に少し楽になって行った気がします。 でも全く無かった友人もいれば、9週頃にピタっと治まった人もいるし、最後まで続いた人もいました。 一度治まってもまた復活したりと、私の周りでも本当にバラバラでしたし、心配いらないと思いますよ~。 一般的には9週頃でラクになるとかよく言いますし。 次の健診までがやたら長く感じますよね^^;。 胎動を感じるまでは、健診が待ち遠しくて指折り数えてカレンダーとにらめっこしてました。 下半身、足を冷やさないようにお大事にしてくださいね~

2008.11.13 12:08 66

とんとん(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top