HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もし赤ちゃんがいたら足を...

もし赤ちゃんがいたら足を組むのはよくないですか?

2001.9.13 13:06    2 2

質問者: だいきちさん(29歳)

こんにちは。くだらない質問でごめんなさい・・。まだ赤ちゃんはおなかにいないと思うのですが、もしいた場合足をくんだらよくないんでしょうか。ほんとにくだらなくてすみません。でも、今足を組んでいたときにもし赤ちゃんがいて圧迫されてたら、って考えちゃって。いるかいないかもわからないのにばかみたいですがもし知っているかたがいたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

良くないと思いますよ。
圧迫されるというのもあるし、下半身への血行が悪くなります。
悪くなるとひえやすくなったりしますので。
私もよく足を組んでいましたが、今は、組みません。ただ今妊娠5ヶ月ですが、組むとなんだかしんどいのです。

2001.9.13 15:27 154

べてぃ(30歳)

だいきちさん、初めまして!
現在1歳ホヤホヤ坊っちゃんがいる、ママです。
私も昔から脚を組むのが癖で、妊娠中、組んだら悪いかなんて、全く考えていませんでした。妊娠や出産、子育てにおいては、めちゃめちゃ興味があって(以前は幼稚園教員だったので)いろいろ本を読んで勉強いていたのに。

ちなみに、私は妊娠5ヶ月に入るくらいまで、仕事をしていました。
4歳の元気盛りの子供たちと、跳んだり跳ねたりの大騒動。毎日お腹に向かって「しっかりしがみついていてね!」ってお願いしていました。

ちょっとしたことでも、「赤ちゃんに良くないかも」って気にするのは、とても良い心がけだと思いますよ。でも、神経質になりすぎると、今度はストレスになってくるので、自分が気持ちよくこなせるようにしてくださいね。
妊娠しているかはわからないとのことですが、希望されているのですか?そんな感じですよね。

近い未来、元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています!!

2001.9.15 23:37 158

そらママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page