HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > この手に抱けなかった赤ち...

この手に抱けなかった赤ちゃんへ。ママを選んできてくれてどうもありがとう

2010.4.14 13:05    0 11

質問者: ゆうなさん(35歳)

*たった3カ月でおなかのなかで息絶えてしまった赤ちゃんへ*

ママを選んできてくれてどうもありがとう。
短い命だったけど、それでもいっぱい思い出をくれました。
泣き虫のパパもママは、悲しくて悔しくていまだ泣いているけれど、こんなんじゃあなたに笑われちゃうよね。
元気になれば、きっと戻ってきてくれるよね?
本当にどうもありがとう。
あなたに会える日を、今度はこの腕に抱ける日を楽しみにしています。

泣きながら書きました。
徐々に気持ちの整理をしていきます。
読んでくれた方、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!

読んでいて涙が出そうになりました。
陽性反応を見ただけで化学流産となっただけでも、辛くて辛くて
この世の終わりだと思ったくらいですから、私たち以上に辛いと思います。

“人生、悪いことだらけじゃない!悪いことがあれば良いこともたくさんある!”と思っています。

私たち夫婦はしばらく治療は休みますが、まだまだ諦めたわけではないので、一緒に頑張りましょう!

もちろん、涙は拭いて笑顔で・・・。

2010.4.14 14:33 23

まほろば(37歳)

ゆうなサン、こんにちは。。。

投稿を見て、涙が出ました。とても辛いと思いますが、全ての出来事には意味があります。

必ず、また赤ちゃんを授かる事ができるので元気だして下さい。ゆうなサン夫婦の所に産まれてくる赤ちゃんはきっと幸せになりますね。

産まれてくる事ができなかった赤ちゃんからのメッセーシ゛を忘れないであげて下さい。

2010.4.14 14:34 23

ライス(23歳)

こんにちは。

読んでてうるうるきちゃいました。

どうか、ゆうなさんに素敵な赤ちゃんが授かりますように・・・

2010.4.14 14:36 36

たんぽぽ(27歳)

妊娠しても産んであげれないのって心底辛いですよね…私も同じ経験をしました。
死んだ赤ちゃんはもぉ戻ってこないそうです。一人の人間ですから都合良くまた生まれ変わる事が出来ないそうです。その代わり天国でお母さんを見守り、兄弟に「あのママの所に行ってあげて」と言い兄弟の道案内をしてくれるそうです。私が水子供養した時に言われました。なので赤ちゃんを思い出したら空に手を合わせてあげて下さい。そしてアナタが穏やかに過ごせる時が来たら、きっと赤ちゃんは兄弟をアナタのお腹まで案内してくれます。だから辛い時はいっぱい泣いて下さい。そして赤ちゃんの為にもアナタが笑って過ごせる日がきますように…

2010.4.14 14:49 22

ころ(秘密)

私も治療の末初めて授かった子を流産しました。
1年後、再び治療で授かることができましたが今でも思い出すと涙がでます。
今お腹にいる子は亡くなった子が連れてきて、見守ってくれてるのだと信じています。
いつか自分が天国にいったとき、真っ先に流産した子を抱きしめたいと思ってます。
そして無事にお腹の子が産まれたら、流産した子の分まで大事にします。
主さんも今はお辛いでしょうが、きっと亡くなった赤ちゃんが見守ってくれてますよ。

2010.4.14 16:17 21

てん(32歳)

ゆうなさんこんばんわ。読ませて頂きました。とても胸が苦しくなりました。私も妊娠3ヶ月のときお腹の中で赤ちゃんの心臓が止まり稽りゅう流産をしました。お気持ちとてもわかります。私もずっと泣いてました。でもそれから1年再び妊娠そして出産しました。今は2人目妊娠中です。今回は残念だったけど次はきっと元気な赤ちゃんが私のように産まれてきますよ。あまり落ち込まないで頑張ってください。ゆうなさんに元気な赤ちゃんが産まれて来ますように。

2010.4.15 02:37 16

うーたん(26歳)

ゆうなさん、こんにちは。
お気持ち痛い程わかります。私は今から二度目の流産手術のため病院に向かいます。
年末に続いて二回目のケイリュウ流産。
お腹が空っぽになる悲しさ、1で人お空に返すという悲しさ・・・。手術は私が耐えればいいけれど、赤ちゃんを思うと心が裂けそうです。
私の場合は二度続けてだったので次の妊娠が怖くてたまりません。
でも我が子をこの手に抱くために、前に進まなきゃですよね。
辛い時期ですが、体を整えて、また赤ちゃん待ちましょうね!!

2010.4.15 09:40 16

かな(29歳)

私も先月6w0dで流産しました。

顕微授精でしか授かれないので、相当苦労してようやく授かれたと思ったら、残念な結果に。

きっと私が思うに、何か忘れ物を取りに帰っただけだと思いますよ!
本当は2人でやってきたかったのかな?とか、男の子のアレを忘れてきちゃったのかな?とか、勝手に解釈してます。

お互い次こそは腕に抱ける日がくるといいですね~。

2010.4.15 11:48 15

まろ(秘密)

読んでいただいた方、励ましていただいた方、ありがとうございました。
月曜日にソウハ手術を行い、赤ちゃんをお空に返します。
今日は今まで頑張ってくれた赤ちゃんにお礼をいいに、お参りしてきました。
そしてまた赤ちゃんが私たち夫婦のもとに戻ってくるようにと。

みなさんにも幸せが訪れるよう願っています。

2010.4.16 14:05 16

ゆうな(35歳)

私は4/13 に8週目の胎芽の成長が止まり、心拍も確認できない状態でソウハ手術をしました。

辛くて泣いてばかりいました。今は少し落ち着きましたが、体調が良くなったら供養しに行きたいと思っています。


きっと、つぎは元気に育ってくれると信じています。

辛いお気持ちが私には
よくわかります。


ゆうなさんが
笑顔で過ごせますように。

私も笑顔を取り戻せるようになりたいです。

2010.4.20 18:28 14

みゆぴち(25歳)

ゆうなさん、辛い経験をしましたね。
私も半年前に流産し、お気持ちは痛いほどわかります。
短い間でも自分の元に来てくれて、私をお母さんにしてくれて、赤ちゃんには本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。
どうかお大事になさって下さい。

2010.4.25 14:27 16

あー(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top