HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > マタニティショーツ・ブ...

マタニティショーツ・ブラなど、何枚購入しましたか?

2008.5.20 15:25    1 4

質問者: パンツ大臣さん(32歳)

こんにちは。
妊娠4ヶ月に入り、そろそろ買い揃えようと思っているのですが、初めての妊娠なので何をどのくらい用意したら良いのか分からず、途方に暮れています・・・
皆さんは、ショーツやブラ(ワイヤー入り・ハーフトップなど)は何枚くらい購入しましたか?
妊婦帯や産前ガードルは必要ですか?これから暑い季節なので、蒸れたりしないか心配です。
あと、これは絶対必要! これはいらなかった!というものがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ショーツ3枚、ブラ3枚、妊婦帯1枚、産前ガードル(というか、でかい毛糸のぱんつ?)1枚だったと思います。


ショーツやブラを洗ってて足りないときは、妊娠前の大きめのサイズのものを使ってました。
妊婦帯やガードルはしたりしなかったりでした。


便利だったのは、ウエストの調節できるズボンです。

2008.5.20 20:33 53

はらげ(30歳)


私も良く分らなくて大量購入してしまいましたが、今思えばブラとショーツは3枚ずつぐらいで事足りたかも・・と思います。
友人はブラは妊娠前のものをきつかったけどそのまま使っていた。と言ってましたが、私は胃が圧迫されて気持ち悪くなり、それでは無理でした。
初めは胸の形をきれいに。と思い、ワイヤー入りを購入しましたが、それも結局胃が押されて気持ち悪いのでほとんど使うことはなく、フロントボタンのブラトップとクロスオープンのブラトップばかり使ってました。特にクロスオープンは健診で乳首マッサージするときなどに便利でした。
妊婦帯は途中まで締め付けが嫌で使っていませんでしたが7ヶ月半になって急にお腹が大きく重くなってきたら妊婦帯で支えた方が動きが楽になり、下腹を支える感じで使い始めました。私の場合、ガードルは使用しませんでした。

2008.5.20 23:22 61

みみこ(30歳)


こんにちは!臨月の妊婦です。
(下着)ブラはどんどんバストのサイズが変わるので、購入しませんでした。ゆるいマタニティ服の重ね着でしのいでいます。
ショーツは、おりものも多く、1日1,2回替えるので、結局8枚位買ってます。普通のショーツはまったく入らなくなるのでこれは絶対必要です(^^)
妊婦帯や産前ガードルは購入していません。産褥ショーツなどは病院の指示があってからそろえればいいと思います。
(トップス)部屋着なら、夫のTシャツでじゅうぶんですが、外出用のアウターに、7枚ほどチュニックやマタニティを、オークションや無印良品で購入しました。今思えば、授乳兼用服のほうが長く着れてよかったかなーと思います。
(ボトムス)必需品です。無印や絹100%のマタニティ用レギンズ(やタイツ)4枚を着たおしています。寒い季節はその上に、マタニティジーンズやパンツを履いていました。パンツ類は、オクで中古品を4,5枚、安く購入しました。
(布ナプキン)これは私には絶対必要でした。おりものが多くなり夏は1日何枚も替えるので、10枚以上。おりものシートより蒸れにくいと思います。綿100%のネルやジャージ素材で、自分でかんたんに作りました。作り方のHPは検索するといろいろありますよ。
(寝巻き)夏は、夫のTシャツとマタニティレギンスで、寒い時期は、夫の寝巻きで代用。とくにマタニティ用のパジャマは買っていません。私の産院では、貸与があるので、入院準備でも必要ないと言われました。

こんなところでしょうか? ご参考になれば幸いです。マタニティでもオシャレしたいですよね。でも一時的なものだし…と私は、あまりお金をかけませんでした。

2008.5.21 03:40 84

ぽう(36歳)


お返事、ありがとうございます。
皆さんの回答を参考に、体形の変化に合わせて購入しようと思います。
でも、カタログを見てると、可愛いデザインの物が沢山あるので、色々と欲しくなっちゃいますね・・・

服装は、もともとチュニックが好きだったので、大活躍しそうです。余りお金を掛けず、お洒落を楽しみたいと思います。

大変参考になりました、ありがとうございます(^^)

2008.5.22 11:47 30

パンツ大臣(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top