HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ベビーベッドはどこで購入...

ベビーベッドはどこで購入されましたか?

2010.12.15 10:33    10 6

質問者: みかんさん(35歳)

3月初めての出産予定のものです。この度、実母がベビーベッドを購入してくれることになりました。私は値段や種類の多さなどで通販雑誌かネットで考えていましたが、実母はきちんと自分の目で見て触って買わないと気が済まないらしく、お店に出向いて購入することになりました。実母は専門家具屋(ベビー専門ではなく家具専門です)でと考えているようです。そんなに長く使うものでもなく高級でなくてもいいのに‥と考えている私がいます。実母の気持ちもあるのであまり言えませんが。そこで皆さんはどんなところでベッドを購入されましたか?赤ちゃん専門店などですか?デパートなどですか?どんなところが種類も多く安価なのか、またお値段はおいくらくらいのものを購入されましたか?質問ばかりですがどうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠9ヶ月です。今月ベビーベッドを購入しました。
ベビーベッド、人によってはいらないとか、すぐ使わなくなるとかいろいろ言われますよね。

私は腰痛持ちなので、どうしてもベビーベッドがほしく、ハイタイプ(高さ3段階調節できるものです)のものを購入しました。

私はまず妊娠中期から何店舗かでいろいろ見てまわり(赤ちゃんグッズ専門店)、予算もあるので気に入ったベビーベッドをネットで購入しました。
店頭では3万円弱、ネットでは送料込みで1万6千円でポイントもつきました。

実際、購入されたらしばらくは使用されるのですから、ベッドの高さや大きさ等はよく検討されたほうがいいですよ。
ハイタイプとノーマルタイプとでは高さも違うし、ハイタイプでも高さが色々ありますしね。

お母様のおっしゃるとおり店頭で購入するかはともかく、ベッドの実物確認はされたほうがいいですよ。

2010.12.15 12:59 24

とりぱん(32歳)

私は二人目のときに買いました。
少し小ぶりなものです。
最初はあまり使わなくなるしリサイクルでもいいかな?と思ったけどお店を見て回ってたらやっぱり新品の方がよくて。

赤ちゃんホンポやベビーザラス、イオン、オリンピック、などなど見て回りました。
結局通販のイオンでほしいものがあったのでわざわざイオンで実物を見て買いましたよ。
今1歳3ヶ月ですがオムツ替えに使ってて長く重宝しています。

2010.12.15 14:46 23

かよ(秘密)

生後8ヵ月の息子がいます。

うちは区のリサイクルセンターで1000円です。
最初は新品を買おうと思ってましたが、ふと立ち寄ってみたら意外とキレイでちゃんとした日本のメーカーのものだったのでビックリしてそのまま購入してしまいました。
リサイクルセンターの人に聞いたらベビーベッドは人気なので入るとすぐなくなるとのこと。縁ものかもしれません。

で、生後半年ほどからまったくベッドは使っていません。(寝返りが激しくなり、ベッドガードはしていたものの頭をぶつけそうで怖くて使うのをやめました)
やっぱりうちの場合はリサイクルで充分でした。。。

で、その分どうしても新品じゃなきゃ嫌な物、気に入ってどうしても欲しいものなどにお金を回せてよかったなァと思っていますヨ。

2010.12.15 16:11 22

やっと母(秘密)

はじめまして。

私たちの場合は、デパートのミキハウスで購入しました。
見た目もとても可愛いです。
確か7万~8万ぐらいだったかな…と思います。
デパートだと他にもベビーベットが置いてあったりしますが
(ファミリアなど)、
やはり値段は高めだと思います。

使ったのはたった3ヶ月くらいでした。
なので、もうすこし安くても良かったかな…と。
どこのベビーベットも機能性的には大差ないと思います。

2010.12.15 16:38 23

らな(29歳)

ベビーベッドを買おう、と思いインターネットや妊婦さん雑誌を見ていました。が、私もお母様同様、直接見たほうがと思い赤ちゃん本舗へ見に行きました。色々とあるので参考になると思います。
ベビーベッド自体はどこもそれほど変わらないな、というのが感想です。
ベッドはどこも変わらなかったので、ベッドよりマットレス重視にしました。マットレスは厚さが色々です。私はファミリアにしましたが、しっかりしていてなかなか良いです。

2010.12.15 18:03 39

るか(37歳)

皆さん、お返事ありがとうございました。大変参考になりました。とりあえず母といろんなところへ出向き、自分の生活環境に合ったものを選んで購入しようと思います!まとめてのお礼ですみません。皆さんご親切にありがとうございました。

2010.12.16 10:20 17

みかん(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page