HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠の可能性はあるのでし...

妊娠の可能性はあるのでしょうか。

2008.6.6 12:34    0 5

質問者: ぴよこさん(29歳)

妊娠の可能性はありますか?

妊娠を望んでいます。
去年の10月に稽留流産、今年の3月に化学流産の経験があります。
その時は基礎体温など全くつけずに、しかも主人がいつでもできるわけではなかったので(調子のよい時しかできません)月に1回くらいしか性交はありませんでしたが、それでも妊娠しました。今思うとすごい確率だったと思います。けど残念な結果になってしまいました。。。
そこで少しでも体質改善できればと思い(冷え性で肩こりなども激しいので)トウキシャクヤクサンや葉酸のサプリ、あと最近血液検査をして貧血気味だといわれたので鉄剤を飲み始めました。基礎体温もつけるようにしました。
漢方を飲んで3ヶ月くらい経つので、妊娠にむけてまた頑張ろうと思っています。最近の基礎体温ですが5月18日36.33で生理が来ました。
19日36.47
20日36.59
21日36.31
22日36.45
23日36.59
24日36.47
25日測れてません。
26日36.47
27日36.29
28日36.32
29日36.40
30日36.27
31、6月1日は測れませんでした。。
6月2日36.50
3日36.29
4日36.53
5日36.68
6日36.65
6月3日付近にドロっとしたおりものがでていて(いつも排卵期にでています)4日と5日に排卵痛と思われる(稽留流産してから痛むようになりました)下腹部の痛みがあったので、予想では4日くらいに排卵してると思うのですが。。けど、高温期の体温としていつもは36.8くらいまで上がるので、まだ36.68では高温期になっていないのかなとも思い、実はまだ排卵してないのかなとも思っています。。。
性交は6月1日、2日、3日にありました。(4日、5日は主人の調子が悪くてできませんでした)
これでも妊娠の可能性はあるのでしょうか。。
あと、今回排卵痛と思われる痛みがいつもより若干強くて
ごく少量ですが昨日のおりものに一筋くらいのピンク色のものが混ざっていたのでそれもすごく気になっています。。。
関係ないとは思いますが、前回流産した時も最初そういうものが出たので。。
どなたかアドバイスお願いできないでしょうか??
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ものすごく真剣に書き込まれているので、思わずレスしちゃいますが、これだけでは分からないですよ。
妊娠の可能性はありますか?ってことなら、なくはないですくらいかな。生理の周期は28日で規則正しいですか?オギノ式で検索すると出てきますが、ぴよこさんの生理周期が26〜30日とすると推定排卵日は5月30日から6月3日、妊娠可能期間は5月26日から6月6日となります。性交が1〜3日なので周期としてはばっちりです。でも基礎体温からは高温へのあがり方がゆるやかで排卵がいつか分からないですよね。排卵が遅れている場合はまだ妊娠可能なチャンス期間かもしれません。
私は生理周期が28日から36日とまちまちなので、21日が生理だったのですが、まだ妊娠可能期間になります。もうしばらく旦那とは仲良くするつもりです。
高温期に入ってから排卵する人もいるらしいので、もう少し様子をみてはどうでしょう。お互い妊娠できると良いですね。

2008.6.6 16:24 11

猫めくり(35歳)


妊娠の可能性を聞かれても
「性行為があるならば可能性はある」としか
言えません。気になるお気持ちは分かりますが
待つしかないです。

2008.6.6 16:57 17

みち(28歳)


>ごく少量ですが昨日のおりものに一筋くらいのピン>ク色のものが混ざっていたのでそれもすごく気にな>っています。。。

中間出血(排卵出血)じゃないでしょうか。
排卵日あたりに、少量出血する時もあるみたいですよ。特に心配することはないみたいです。
妊娠の可能性は性交がある以上、ないとは言えません。(としか言いようがないです)

2008.6.6 18:11 18

はるこ(34歳)


お気持ち、痛いほど伝わってきますが、可能性で聞かれると、避妊せず性交したなら、可能性はありますって答えになると思います。
あと、鉄剤ですが、それは医者に処方してもらいましたか?
鉄分は素人がむやみに取るのは危険だと思います。
肝臓や腎臓を調べてもらってOKが出ないと危険ですよ。
葉酸は水溶性なので、多く摂取しても不要な分は体外へ排出してくれますが、鉄は取りすぎると別の病気になると言われ、私も貧血気味でサプリを飲んでましたが、止めました。
今は、医者の指示に従って処方してもらってます。
妊娠できると良いですね。
応援してます。

2008.6.6 19:25 16

タルト(33歳)


皆様、コメントありがとうございます。
どうしても気持ちばかり焦ってしまい、このような投稿をしました。。
可能性といっても、やはり可能性自体はあるとしかいえませんもんね。。。
もう少し気持ちをゆったりして、次の生理予定日まで待とうと思います。
あと、鉄剤はきちんと内科の先生に処方してもらっています。血液検査をして、数値がちょっと低かったので、飲んだほうがいいかもといわれました。

2008.6.7 19:07 17

ぴよこ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top