HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 16週のエコー写真を見て・・・

16週のエコー写真を見て・・・

2008.9.23 22:12    0 2

質問者: こむぎさん(29歳)

先週末、16週の妊婦検診に行ってきました。
そこで「順調ですね」と言われて安心して帰ってきたのですが、家に帰ってエコー写真を見て不安になったことがあって…。
赤ちゃんがちょうど真横向きの写真で、赤ちゃんのお腹が妊婦のようにぷくーんと膨らんでいるんです。
お腹にボールが入ってるかのように。
赤ちゃんのお腹ってこんなに大きいものなの??と。
今回、頭周りもお腹周りも計測されてなくて、横幅が何センチなのかは分かりません。
心配性の私は、ネットで色々エコー写真を検索してみたのですが、真横向きで写っている写真を見つけることができず、こちらでお尋ねしようと思いました。
皆様の赤ちゃんはどんな感じでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

真横から見たエコー写真(18週頃)があるので見てみました。首の下〜足の付け根にかけてプックリと大きく膨らんでいましたよ!

赤ちゃんに異常がないか調べるためのエコー検査で医師が順調だと言ったのですから大丈夫だと思います。お体お大事に♪

2008.9.24 13:44 46

トト(28歳)

>そこで「順調ですね」と言われて安心して帰ってきたのですが、家に帰ってエコー写真を見て不安になったことがあって…。
>赤ちゃんがちょうど真横向きの写真で、赤ちゃんのお腹が妊婦のようにぷくーんと膨らんでいるんです。
>心配性の私は、ネットで色々エコー写真を検索してみたのですが、真横向きで写っている写真を見つけることができず、こちらでお尋ねしようと思いました。

妊娠中、色々と心配になってしまうお気持ちはわかるのですが…
もし異常があるなら、エコーでわかるような大きな異常を、お医者様が見逃すとは思えませんけど…。

お医者さんが「順調ですね」と言ったなら、順調なんですよ。余計な心配はしない方がいいですよ。
どうしても気になるなら、次の検診にエコーの写真を
持って行って、お医者さんに聞いてみれば良いと思います。

元気な赤ちゃんを産んで下さいね!(^^)

2008.9.24 17:09 36

寅(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page