HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 赤ちゃんのエコー写真について

赤ちゃんのエコー写真について

2012.6.26 17:19    0 5

質問者: 匿名さん(30歳)

今までに赤ちゃんのエコー写真を見たことがある方にお聞きしたいのですが…

妊娠約9週目で約1センチぐらいのお腹の赤ちゃんのエコー写真なんですが

赤ちゃんが縦向きで、もうその時点で
頭、胴体、足と別れていると聞いたのですが
私は今までエコー写真を見た中で
まずこの時点で赤ちゃんが縦向きというのは見たことがなかったのですが
皆さまは我が子でも他人のエコー写真でも見たことありますか?

分かりにくい文章で申し訳ないですが
お返事よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

上の子の時に初めて受診した際、8週で縦向き頭、胴、腕、足が解るようなエコー写真をもらいました。

2012.6.26 17:55 23

ジンジャー(39歳)

ジンジャーさんと同じです。いろんな向きで写っていましたよ(´ω`)
エコー写真を見てもどっちが上も下もわからなかった当時の私は子宮の中で赤ちゃんはグルグル泳いでいるんだと思っていました。

2012.6.26 19:00 9

ピューターロボ(34歳)

産科で働いています。
9週くらいになるとエコーの当て方次第で横向き・縦向きどちらでも見えますよ。
手足までクッキリ!って程綺麗に撮るのは難しいですが、クリオネみたいに可愛いですよね。
自分が妊娠中に不安で自分でエコー当ててみましたが、綺麗に写すのはなかなか難しかったです(笑)

2012.6.26 19:15 8

豆大福(28歳)

まず最初に赤ちゃんおめでとうございます

私は2児のママですが
どちらも胎嚢が見えた次の検診8~10wあたりで
横向きでクリオネに丸い手足がついているような写真をもらいました
まだ1cmと小さいので横向きだったり縦向きだったりは個人差があると思います

2012.6.26 20:01 9

みい(23歳)

早々のお返事ありがとうございました。

なんか聞きづらくて誰にも聞けず一人で気になっていたので
これですっきりしました。
無事に成長することを願います。

本当にありがとうございました。

2012.6.26 22:50 9

主です(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top