HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 最近神戸大学病院で出産さ...

最近神戸大学病院で出産された方教えてください

2008.10.13 03:12    4 3

質問者: もひさん(31歳)

私自身ハイリスク+双胎のため他院から2度目の転院で神大病院を紹介されました。情報を探していますが、手に入る情報は2ちゃんねるばかりで見なければいいのに見てしまってかなり凹んでいます。
検索前に神大病院で受診しましたが、思いのほか雰囲気が暗くて病院のひとたちも今行っている公立病院と比べてイライラしている印象を受けてしまいました。
子供達のためには病院の選択肢が神戸大学病院しかなく、ここで生むのにいい状況を少しでも作りたいと思い実際に出産された方の感想をいただけると本当に助かります。
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もひさん、こんにちは。
私も神戸在住です。妊娠はまだなんですが、
私のいとこの奥さんのお話で参考になれば・・・と
思いお返事しました。
あまりお役に立たなかったらごめんなさい。
いとこの奥さんも38歳で初産、しかも双子、その上
片方の子に内臓の障害がもしかしたらあるかも・・・という事が出産前に判明していたので、出産は須磨の
県立こども病院でしました。(帝王切開でした)
そこは、難病を抱えて生まれた新生児やハイリスクの
お産を専門に扱うところで、いとこの奥さんも
迷わずそこに決めたみたいな話を聞きました。
しかし、この奥さんは看護士さんでかなり地位もあって色んな病院に招かれて後進の指導に当たったり、
講演をしたりと、一目置かれていた様なので出産に
際しても、少し口利きというか優先的に・・という様なこともあったみたいです。(最近の出産はハイリスクなお産が増えて来ている様で、そのこども病院も
希望しても診てもらえない場合もあるみたいです)

そこは本当に専門の病院なんで、いとこの奥さんも
「安心して任せられる」と言っていました。
偶然、主人の友達の娘さんもこの病院にお世話に
なったと聞いたのですが、その子も生まれつき膀胱
がなくて出産直後に大手術を受け、今はとても元気
に大きくなっています。その子の場合はかかり付けの別の病院で産まれてすぐさまこども病院へ搬送されたと聞きました。

どういう経緯があればこの病院へ掛かる事ができるのかまでは分からないので、申し訳ないんですが
ちょっと調べてみてもいいかもしれないですよ〜。
頑張って可愛い赤ちゃん達を産んで下さいね>

2008.10.13 11:35 21

秋晴れ(30歳)


>秋晴れ 様

お返事ありがとうございます。
やはりこども病院はいいんですね〜、

実は出来ればそこで生みたいなと思っていたんですが
ハイリスク双胎だけど、現時点で 
こども達の身体や成長に問題が無いのと
妊娠うつがあると受け入れてもらえないみたいで
結果、神大病院に再度紹介されてしまいました。
紹介先で初診を受けるたび
普通の産院で出産できるのなら
こんな心配しなくていいのになぁとトホホ気分です。

なにか強力なコネなどなければ難しいんですね、
とりあえずもう一度こども病院で出産できないか
相談してみます。
本当にありがとうございました

2008.10.14 09:27 22

もひ(31歳)


〆られたあとなので、みていただけないかもしれませんが。。。
私ではありませんが、私の友達が双子を中央市民病院で出産してました。彼女は何度も流産を繰り返してて、いろんなリスクを抱えていました。そして、出産もかなりの早産で2人とも超未熟児でしたが(帝王切開でした)今はすくすく育って元気に保育園に行ってます。 
話を聞く限り、いい感じだったような。
ご参考になれば・・・

2008.10.14 14:58 33

モモ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top