HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 産まれたばかりの子供を大...

産まれたばかりの子供を大学病院に連れて行く時の注意

2018.8.31 05:11    0 3

質問者: 秋さん(30歳)

先日帝王切開で第一子出産し、明後日退院予定です。

昨日、赤ちゃんの内臓に異常か見つかり、退院する時に大学病院への紹介状が渡されます。

オムツやミルクの他に持っていくと良い物を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

万が一入院になるかもに備えて自宅の片付けなどですかね。
出生届、乳児医療証の入手などはすでにすんでいるのでしょうか?
おむつや日用品などは大学病院で買えます。

2018.8.31 08:18 1

ふぁぶりーず(42歳)

ベビーカーで行きますか?
私はベビーカー持ってなくて病院のベビーカーを借りたので、おくるみ(アフガン)持ってきました。
今どきはそんなに冷房ガンガンではないかもしれませんが、やっぱりちょっと敷いたり掛けたりくるんだりしたいですからね。
あと、意外とうんち漏れたりするので着替えとビニール袋もあるといいですね。

2018.8.31 11:41 6

なつな(38歳)

・着換え
・ハンドタオル数枚
(汗をかいたりミルク吐いたり)
・ゴミ袋(汚れた服やタオルを入れる)
・バスタオル

薄手のバスタオルなら嵩張らないし、1枚あれば寒いときにくるむのに便利です。
オムツはこちらの大学病院では自分で用意が必要でした。
院内にコンビニがあり少しは揃えてありましたが。
とりあえずオムツとおしり拭きは何枚か持っていった方が良いです。

うちの子はそのまま数日入院となったので、オムツ1袋にミルク、ミルトンや退院の時の着替えなど…後から持っていきました。





2018.8.31 12:45 4

りんご(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top