HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 病院に連れて行くタイミング

病院に連れて行くタイミング

2011.6.22 22:27    0 5

質問者: ゆきいちさん(41歳)

8ヶ月の娘がいます。
1週間くらい前から下痢で黄色いうんちを1日に5~6回しています。でも比較的元気でご飯も食べるしミルクも飲み、ちゃんと寝るのでそろそろ下痢も治るかと思っていました。
しかし、今朝は朝・夕の離乳食はあまり食べませんでした。そういえば昨日もあまり食べてない気がします(おいしくなかったのかと思ってました)。夕方からはぐずぐずして抱っこしないと泣いて少し元気がない感じでしたが、ミルクはちゃんと飲みました。今はすやすや寝ています。
後、今日は気温が上がったせいなのかもしれませんが今までにないほど汗をかいてました。

8ヶ月だからぐずぐず期が来たのか体調が悪くてぐずぐずしてるのか判断が難しいです。
明日の朝もぐずぐずと調子が悪かったら病院に連れて行こうと思ってますが、みなさんどれくらの状態になったら病院に連れて行きますか?
下痢になった時点? 下痢が2~3日続いたら?
私と同じくらいのタイミング?

お返事よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら二.三日下痢が続いたら連れて行きます。
この時期、暑くて機嫌悪いというのも考えられますが、
あまり下痢が続いても心配だし、お尻もかぶれてしまう可能性もありますよ。

2011.6.22 22:52 31

もず子(36歳)

1才未満なら下痢した次の日には病院行っていましたよ。
なんで1週間も下痢しているのに連れていかないのか不思議。
下痢ってかなり体力奪われるんですよ。
この暑さならさらに体が辛くなっていると思います。
大人と同じに考えたらいけませんよ。

2011.6.22 23:26 29

なか(秘密)

他に症状がないのであれば、受診しても整腸剤出されておしまい・・・・でしょうけど、3日位続いたら私は一度医者に行くかな・・・。

2011.6.22 23:33 18

みなこ(36歳)

熱はないですか?

うちの子が6ヶ月の時、1日6〜7回の下痢をしていて、そういえば朝から何となく元気がなく、ミルクを飲んでお腹いっぱいのはずなのにグズグズしてるなーと思って何気なく熱を測ってみたら39度近くありました。
病院へ連れて行きましたが、これといった異常はなく、座薬だけもらいました。

赤ちゃんには市販の薬は使えないし、家で悶々とするより病院へ行ってお医者さんに診てもらうと安心しますよ!

私なら熱があればすぐ、下痢だけなら3日くらいは様子をみます。

離乳食のせいで便秘や下痢になる事もあるそうです。

2011.6.23 02:27 37

うなぎ(32歳)

主です。
おはようございます。

今朝起きたら娘はすごく元気になってました。
朝のうんちもまだ少しゆるいものの、たっぷり出てました。

熱は測ってなかったです・・
体感温度で大丈夫と思ってたのですが計った方が良かったですね。

先週は実家に帰ってたのですが母親が作りおきのかぼちゃ(夜に作って冷蔵庫に入れてない)を朝にあげたのが原因だったのかもしれません(自分の家ではあり得ない)

今まで何回か病院に連れてってますが(別の症状で)なーんかこれくらいで・・という感じの顔をされるので行きづらかったです。でもやっぱり今後はもう少し早めに受診するようにします。

みなさんご返答ありがとうございました!

2011.6.23 09:33 26

ゆきいち(41歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top