HOME > 質問広場 > くらし > 友達と連絡がとれなくなったら?

友達と連絡がとれなくなったら?

2012.4.22 10:41    0 7

質問者: ひまりさん(31歳)

高校時代からの友人で、最近はめったに会いません。

お互いが出産した時には会いました。

連絡はたまに私からしたぐらいです。

少し前に、元気?とメールしたのですが、返事がありませんでした。
3日後くらいに電話してみましたが、出ませんでした。
かけ直してこなかったので、3日くらいして、忙しいのかな?ヒマになったら連絡してねー。とメールしましたが、返事がありません。
こんなに返事がなかったことはないです。

もうこれは友人として私のことを切りたいのでしょうか?

気を使うような間柄でもなく、会えばいつも長話になり、お互い男みたいな感じなんで、サバサバした関係でした。

なんかモヤモヤして(;´д`)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お友達の気持ちは本人にしかわからないのですが、
私がスレ主さんの立場なら、もう連絡はしないかな?
相手が連絡取りたくないと解釈します。
元々のお友達の性格はどうでした?
今までは割とキチンと連絡くれてたような人が
返事無しなら、切りたいと思ってるのかもしれません。

あと何かあったとも考えられますよ。
私はよく海外に行くのですが、イチイチ友達に言わないので
10日ぐらいなら連絡出来ない事もあります。

2012.4.22 15:10 13

makimaki(39歳)

友人関係を切りたいとかじゃなくて、友人に何かあったのじゃないでしょうか?

家族の誰かが病気とか、育児が忙しくて育児ノイローゼになってるとか、何か原因があるんじゃないでしょうか。

しばらく様子をみるのが一番だと思いますよ。

2012.4.22 16:01 16

匿名(秘密)

返事がこなくてモヤモヤしたり、自分のことを切りたいのではないかという感情がわくということが今後お二人の関係を考える上での1つの答えなのではないでしょうか?


大切な友人なら、連絡がとれなくなったらまず友人の身の上を案じる気持ちが先だと思います。

2012.4.22 16:59 12

kiki(34歳)

何かあったのかも知れません。
友人自身ではなくてもご両親だったり、大切な人だったり。
入院したとか、いろいろなことがありますよ。
何かあって、友人も電話にも出る精神状態ではないのかも(相手が誰であっても)。

お互い男みたいなサバサバした関係なら、数日連絡が返ってこないくらいで女々しく動揺するな!と言いたいですよ。

2012.4.22 18:32 17

匿名(29歳)

スレ主です。
お返事ありがとうございます。

最初のメールをしてから、その友人と同じ職場の友人に会っていて、元気にしてると聞いたので、その日に電話をしました。

看護師なので忙しいのはわかっていますが、今まではメールがあったり、かけ直してくれたりしてました。
子供も5才だし、今までの育児もよく聞いてるので、ノイローゼではないと思います。

もう連絡しない方がいいですよね?

2012.4.22 20:24 6

ひまり(31歳)

元気?だけじゃなくて「久しぶりにランチでもしない?」とか書いてもダメでしょうか?

ランチかお茶を誘ってみて返信無しだったり断られたりしたら今後の付き合い方を考えてみては?
メールも電話の返事もないってどうしたのでしょうね。


2012.4.23 08:57 9

Hana(33歳)

最近身内が流産しました。
でも安定期前だったので職場には知らせてなかったし、「風邪」といって数日休んだ後、職場ではいつも通り振る舞っているようです。

職場の人が「元気そう」と言っても、色々な状況がありますよ。
友人にも話せない程つらい時だってあります。

お友達の状況は分かりませんが、そっとしておいてはどうですか?今は連絡したくないのか、出来ないのか、分からないですよ。

2012.4.26 10:26 6

もなか(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top