HOME > 質問広場 > くらし > 朝までぐっすり寝られない

朝までぐっすり寝られない

2012.2.7 15:38    0 4

質問者: Fillyさん(30歳)

つかぬ事をお聞きします。

みなさんは夜、眠りに入ると朝まで目が覚める事はないですか?

私は4年前に子供を産んでから昼夜問わず授乳する生活を経て、それから一度も朝までぐっすり寝られた事がありません。
絶対に夜中や明け方に1〜2度は目が覚めます。
現在2人目を妊娠しているのですが、お腹が大きくなってきているので胎動や寝返りをするたびにしょっちゅう目覚めています。

それで昼間は眠いという事もなく、これが普通になっているようですが「よく寝た〜」というスッキリ感は近年味わっていません。

同じような方や、こういう状態が改善した方がいらっしゃったらお話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も産後3年近く経ちますが、朝まで熟睡したのは数えるほどです。
夜中、子供たちが起きなくても今の時期は、布団のかけ直しで数回おきてしまいます(毛布の厚さのスリーパーをを着せていても)
夫と交代して私1人で寝たとしても、なかなか寝付きが悪いです。
なのでその分、子供たちと一緒に昼寝することが寝不足解消ですね。
暖房器具いらずの季節が待ち遠しいです。

2012.2.7 16:40 12

熟睡したい(30歳)

全く同じです!!
私も長男を妊娠してから、かれこれ7年かな。
朝まで熟睡したことがありません。
明け方までは寝られたことはありますが、
目覚ましのなる時間まで一度も起きずと言うのはないですね。
 
そして、同じように慣れなのか、昼間眠いわけでもなく、
「よく寝たー!!」というスッキリ感はないですね。
たまに明け方まで寝られた時はスッキリする時ありますけど。
 
私の場合、子供と同じベッドで寝てるのもあり、
当分はこんな感じが続くのかなと思います。
(第3子がまだ1歳なので。)
きっと子供達が別々のベッドで寝るようになったら
朝まで熟睡できるのでは?と少し楽しみにしてます。
(改善策じゃなくてすみません)

2012.2.7 16:55 10

ゆん(30歳)

あっ、わかります。私も今2人目妊娠中で上がまだ1才6カ月で布団を脱いでないかと何処かで思ってるからか毎日何回かは起きます
早くゆっくり寝てみたいですよね
お互い出産がんばりましょう

2012.2.7 16:58 10

かんな(32歳)

仰向け寝ですか?
女性は喉が細いので、仰向け寝をしていると喉の筋肉が下がって気管を塞ぎ、細い人でも無呼吸症候群になっている人が多いそうです。

横寝か、うつぶせ寝も、試されてみてはどうでしょうか。

2012.2.8 15:33 9

ココリコ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top