HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 朝まで寝てくれない

朝まで寝てくれない

2006.8.4 08:28    0 1

質問者: とんぼさん(29歳)

こんにちわ。今10ヶ月になる息子の母です。
生まれてからというもの長く寝てくれた事がありません。いまだに一時間か二時間おきです。最近断乳をしようと夜は抱っこで寝かせていました。でも、私の頑張りも足りず、おっぱいをあげていましたが、昼間あげてないせいか出なくなり、昨日初めて朝までおっぱいをあげずに頑張りました。これで寝てくれればいいのですが・・・。
周りの同じくらいのお子さんを持つママさんに聞くと、夜起きるけど1,2回程度だといいます。うちは起きすぎ。9ヶ月過ぎて、寝る前はミルクを飲ませているのですが・・・。みなさんはいかがでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウチの3才児は、2才過ぎに断乳するまで、やはり1・2時間おきに添い乳でした。
断乳後も、添い寝してないとちょくちょく起きるタイプ。
3才になってからはマシになりましたが、やはりちょっとしたことで起きてしまうし、興奮すると夜泣きもあります。
それでも、ずいぶん夜はラクになりました。(昼はやんちゃで大変)
大抵のお子さんは、3才ぐらいまではずいぶんラクになるんじゃないかな?と思います。

2006.8.5 17:45 14

星奈(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page