HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 二人目が生まれたらどうや...

二人目が生まれたらどうやって寝ていますか?

2011.6.22 10:06    0 3

質問者: ころころさん(30歳)

こんにちわ。9月に二人目が生まれる予定のころころと申します。

現在、旦那と3歳の子供と3人でクィーンのベッドに寝ているのですが、すでに狭くて困っています。そこで、質問なのですが二人目赤ちゃんが生まれた時にはみなさんどこで寝ていますか?

うちは、寝室が狭いのでもう一台ベッドをくっつっけることは出来ません。その代り、マットレスを買って下に寝ようか。赤ちゃんが泣くと上の子も起きてしまうので別の部屋に寝ようか・・・と考え中です。
旦那と3歳の子は2階、私と新生児は1階?など。

皆さんはどのようにして安眠を確保していますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人目出産、待ち遠しいですね。

我が家も現在、三歳の娘、二ヶ月の息子がいます。
今まではダブルベットの脇にベビーベットを置いて寝ていたのですが、授乳するたびに主人が目をさまし寝不足になってしまうので、別室に布団を敷いて寝ています。主人と娘がダブルベットで寝る予定でしたが、「お母さんがいい!」と娘が言うので今は
3人で寝ています。赤ちゃんは泣いて起きますが、娘は爆睡しているので朝までぐっすりです。よくあるパターンですがベビーベットは物置状態です(#^.^#)

ご主人が気にならないようであれば、ベットの下にマットレスを敷いて1部屋でみんなで寝るか、後は別々しかないですね。

2011.6.22 11:59 101

ライン(37歳)

はじめまして。
もうすぐ5歳の息子と6ヶ月の娘がいます。
部屋のドア側から息子・私・壁側に娘の順に一部屋に寝ています。
娘が3ヶ月まではベビーベッドで寝ていましたが、最近寝返りが頻繁でゴツゴツぶつけるのでベビー布団を敷いて寝かせています。
主人のみ別室です。
娘が泣いても意外と上の子は起きません。
上のお子さんにとっては4人で皆でゴロゴロ寝るのが嬉しいかもしれないですね。
赤ちゃん待ち遠しいですね。
お大事になさって下さい。

2011.6.22 12:31 89

リダ(37歳)

返信ありがとうございました。なるべく一緒に寝たいな〜と思いました。
参考にさせて頂きます。

2011.6.24 22:21 93

ころころ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top