HOME > 質問広場 > くらし > ★その晩はどっち向いて寝...

★その晩はどっち向いて寝ますか?★

2006.5.31 00:21    0 2

質問者: うみさん(30歳)

はじめまして!
3年程前に流産を経験してから、赤ちゃん待ちの うみ です。
私は、寝つきが良い方ではなく、はじめに上→右向き→うつ伏せ→左向き と20〜30分毎にゴロゴロ回っている(事に最近気付いた)のですが、
旦那さんと仲良くした日に、皆さんは どっちを向いて寝ていますか?
以前、卵管造影検査をして、次の日にレントゲンを撮りに行った時に、『どちらかと言えば、右を下にして寝ましたか?別に大丈夫なんですけど』と言われ、理由を聞いてみると、造影剤が右寄りに映っていたのです。(確かに前の日は、左に向きながらうつ伏せしたところで眠りについたので、どちらかと言えば右が下でした。)

そこで、先日排卵日頃 仲良くした日に、「上に向いてないとダメかな?」なんて、ふと思ったので、皆さんの経験を聞きたく、投稿しました。
あと、腰を上げるといいなんて聞いたことがありますが、本当ですか??
ご存知の方、いらしゃいましたら 教えて下さい。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も気になってました!

病院で排卵を診てもらっていたので、排卵する側を下にして、しかも腰も上げて寝てました・・・

1年経っても妊娠せず、疲れて通院をお休みした周期に、うつぶせで寝た際に妊娠に至りました(いつもうつぶせ寝です)。
排卵のタイミングもずれていて、その3日後に基礎体温が上がったので「今回は無理だ!来周期から病院に行こう。」と思っていたのでビックリしました。。。

現在、赤ちゃん待ちをしていますが、やっぱり仰向けで腰枕がいいのかなあと思ったり、あのうつぶせは偶然じゃないのかなと思ったり、なかなか妊娠できないので毎周期悩みます・・・

お返事になってなくてごめんなさい。

2006.5.31 10:24 10

つじこ(秘密)

つじこさん、ありがとうございました☆
通院をお休みした周期に、妊娠に至ったと言うことで、この疑問の真相は???ですね(^-^;)
でも、私も腰枕を実行してみたいと思います♪

お互いに、早く赤ちゃんが出来るといいですね!!

2006.6.1 09:35 8

うみ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page