HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 離乳食をはじめましたが、...

離乳食をはじめましたが、ほとんど口から出してしまっています・・・・・

2006.7.22 11:36    0 1

質問者: ときこさん(26歳)

はじめまして。
6ケ月になるので、離乳食をはじめました。スプーンは嫌がらずに口をあけます。10倍がゆをスプーンであげていますが、ほとんど口から出していて食べていない様で心配です。
完全にスプーン5さじくらい食べてから次の食品にうつった方がいいのでしょうか?いつくらいになったらごっくんと上手く飲み込めるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは〜。
あるある!そんな時期。
野菜スープでご飯を炊いてみるとか味を付けると食べることもあるみたいですよ。
重湯やおかゆは消化がいいので、離乳食の最初の一口にお勧めなんですよね。
初めての食材をあげて一週間はアレルギーがあるかどうかが大事なので、それで体調がなんともなかったら次の食材に移ってみてもいいかもです。
うちは、大根キャベツ玉葱とか色の薄いものからはじめました。
それらを一緒に1時間弱煮て、水分は野菜スープとして、具はペーストにしてそれぞれ氷皿に入れてストックしてましたよ。
ごっくんの練習の時期ですから、あせらないでがんばってください。
3歳過ぎて、ごっくんカミカミできない子なんて聞いたことがないですから今日はどうかなぁと気楽に試してみましょうよ♪

2006.7.23 13:19 14

とうこ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top