HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > スリングとダッコ紐、どち...

スリングとダッコ紐、どちらが寝かしつけなどに便利ですか?

2006.5.12 10:57    0 4

質問者: サミーさん(32歳)

妊娠中からスリングはオシャレで大変便利と本に書いてあり、現在2本持っていています。しかし、購入したメーカーの使用感がイマイチなので3本目の購入も検討していました。
スリングだと入れてしばらくするまで足をバタバタさせたり、布が頭にかかるのを嫌がるので、まだ首がすわらないのに頭を丸出しにして手でささえている状態です。
先程、ダッコ紐のお薦めメーカーのレスを見て、もしかしてそちらの方が色々使い易いのではと考え始めました。
ベットでなかなか寝ないコなので寝かしつけなどに使うにも、どちらの方が使い易いでしょうか。
両方使った経験のある方、是非ご意見御願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こればっかりは子供との相性じゃないでしょうか?
ウチは8ヶ月の双子がいます。一人はよく反りかえるタイプで、スリングは大嫌い。もう一人はスリング大好きです。スリングは妊娠中に1つ手作りしました。売ってる物は安い物はダサいし、おしゃれなのは高いし..。もう1つ作ろうと思ってたら入院して間にあいませんでした。結局、一人はスリングはまったく駄目で抱っこ紐です。

2006.5.12 16:58 39

ペコ(30歳)


両方使っていますが
抱っこひも(ニンナナンナ)は
おんぶしたりできるので
両手を使ってしたいことがあるとき(たとえば料理や洗濯物干し)などベンリです。

しかし抱っこなら
スリングに勝るものはないと思います。
抱っこひもは(おんぶにしても・抱っこにしても)赤ちゃんと自分の微妙な距離感が不安定な感じです。

2006.5.12 20:40 21

優(26歳)


私はまだ子供はいませんが、たまにスリングで出歩いてるママを見かけます。
しかしよく見ると赤ちゃんの頭が見えづらく、最初の流行りだした頃は大変失礼ですが、何でこの人ずた袋を大事そうに抱えているの?浮浪者?と思ったくらいです。
赤ちゃんの頭が見えないせいか混雑した場所などでうっかりぶつかりそうになってびっくりします。
抱っこ紐の人は明らかに赤ちゃんだとわかるのでよけやすいです。
危険!?とはいいませんがはたから見るといい物には見えない気がしますが…。

2006.5.13 11:33 57

よっしー(30歳)


ご意見して下さった皆様、ありがとうございました。色々考えて、うちのコはスリングがあわないのかもしれないと思いました。赤ちゃんにも向き不向きがあると教えて下さって大変参考になりました。
前のレスに載っていた「ベビービョルン」の縦抱きだっこ紐を購入することにしました。使用できる期間は短かそうですが、今のダッコ地獄の救世主となってくれそうです。
また、このトピで同じような悩みを持っている方々の参考になれたら嬉しいです。

2006.5.14 09:31 52

サミー(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top