HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2~3歳児に使える簡易な...

2~3歳児に使える簡易な抱っこ紐ってありますか?

2008.12.2 08:15    30 4

質問者: 抱っこマンさん(38歳)

2歳4ヵ月の娘はとても甘タレちゃんで、朝や夜、家事をしている時に「抱っこして~抱っこして~」と言います。昼間一緒にいられない分、出来る限り抱っこしてあげたいのですが、なんせ若くないので(泣)片手に娘を抱きながらの作業はなかなかキツいです! 赤ちゃん用のようなしっかりした抱っこ紐ではなく、(私はベビージョルンにお世話になりましたが)2~3歳児を軽く抱くための簡易な抱っこ紐ってないのでしょうか?どなたかご存じの方がいらしたら教えて下さい。両手が開けばOKです。体重は13㎏です。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

他のスレでもレスしたんですが「tonga(トンガ)」をオススメします。フランスのものですが、母親の身長に合わせ長さが選べ、柄のない単色ですがいろんな色があって超コンパクト、形がスッキリしていて服のデザインの邪魔をしません。形は簡単に言うと細い綿ロープを10センチ幅に編み込み、輪にしたもので、母親が斜め掛けにして子供を抱きお尻を引っ掛け、母親の肩で子供の体重を支える仕組みです。お尻があたる部分がハンモック状になっててお尻のサイズに合わせ広げられます。腰が座っていれば使用でき、うちの4歳児ですら楽に抱っこ可能です。輸入雑貨店や赤ちゃん本舗で3000で売ってますよ。

2008.12.2 21:53 143

たいこ(35歳)

1歳9か月違いの兄弟ですが上の子用に下の子が生まれる前に買いました。3歳まで使えるタイプです。背中クロスの・・・レモールって雑誌でワンタッチラクラクキャリー?2079円を買いました。 大きい子用ならこれがいいです。

2008.12.2 12:05 137

二児の母(26歳)

うちの子も小さい頃から抱っこちゃんで、2歳になってからは言葉で「抱っこ~」とはっきり迫られるので、うれしいながらも大変ですよね。                         うちは、ウエストポーチ型の物を使用しています。 見た目はウエストポーチで、ポーチの上部分が固く出来ていて、子供をポンと乗せて抱っこできるので、しないよりずっと楽です。本当に簡易的ですが、ひょいと付けて抱っこできるので便利です。 外を歩く時などは、中から紐を取り出して首や肩にまわせ、そうすると更に安定感がでます。                         でもあまり市販されてなくて、私はヤフーのオークションでコムサデモードの物を落札しました。 という事はコムサでよければお店にあるかもですね。 あとは、公園や幼稚園などのバザーで捜すとよくあるようで、友達2人はバザーで見つけていましたよ。

2008.12.2 11:57 161

しゅう(31歳)

13kgを抱っことなるとちょっと大変ですね。 2.3歳児なら他の遊びやテレビでしばらくの間だけでも気をそらせておけるならその方がいいし抱っこも座った状態でないときついだろうなと思います。 ところで、両手を開けるならやっぱりおんぶがいいですよ。やっぱり前はあかないとどんな作業もしづらいのではないでしょうか? おんぶは昔ながらのおんぶ紐が大きい子にも柔軟に使えるのでいいと思います。胸のばってんはつらいですが家の中だけなら気にすることないし紐の調節できつくも緩くもできます。

2008.12.2 12:06 51

つばき(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top