HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 抱っこ紐 エルゴかその他か

抱っこ紐 エルゴかその他か

2014.11.10 18:26    0 3

質問者: みどりさん(秘密)

生後3ヶ月がたち、抱っこ紐の購入を考えています。
エルゴかサン&ビーチかベコで迷っています。
こういう点が良かったなど、お勧めの品がありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自称抱っこ紐マニアです(笑)
いろいろあげたり、売ったりしてますが、トータルで12個使用しています。
サン&ビーチは使っていませんが…、エルゴとベコは使いました。

お子さんの大きさが書いていませんでしたが、いかがですか?
エルゴは大きめ、ベコは小さめです。うちはビッグベビーなのでベコは使えませんでした(泣)
逆にエルゴは、ママが細身だと使い勝手が悪いみたいですよ。私はこれは全く平気でしたが(^_^;)
あとは、ベコはママとベビーの間に1枚布があるので、安心感はあるけど面倒。
エルゴは新生児は別売インサートが必要。
どちらの面倒が気にならないかで決めていいかなぁと思います。

ただ、個人的には2つとも違うなぁと感じていて、辿り着いたのはマンジュカというものなので、候補以外のオススメをしていいならマンジュカ推しです!
背当てが長いのと、肩紐を伸ばして背中バッテンで使えるのが好きです(*^^*)
使用したときの疲れ感はエルゴと変わりません(о´∀`о)

2014.11.11 12:20 5

ママママ(35歳)

生後1ヶ月半の子供がいます
私はエルゴに一票!
うちの子はぐずぐずしててもエルゴで抱っこすると寝てくれます( ´∀`)もっと安いのもあり迷いましたが、買って正解でした!

2014.11.12 22:11 5

ららら(33歳)

エ⚪︎ゴは首すわり前にインサートと一緒に購入すれば長く使える価値があるのですが持ち運びにはかさばるので、首すわり後ならもっとたくさんのバリエーションから選びたい気もします。

サン&⚪︎ーチはデザインはかわいいですね。試着してなんとなくしっくりこなかったのですが。

個人的にはリネンでできたルイ⚪︎マノンがすごくお気に入りです。抱っことおんぶに対応してるし軽くてデザインもかわいいのでオススメです。

2014.11.13 12:13 3

りんご(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top