HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 抱っこ紐のオススメを教え...

抱っこ紐のオススメを教えてくれませんか?

2014.3.24 00:01    0 4

質問者: クリームさん(32歳)

臨月に入っており、あと抱っこ紐の購入だけ
まだでして迷っております。

皆さん街でもエルゴエルゴだらけですが
どのように他と比べていいのでしょうか?
テレビで偽者が出回っているとニュースで見ましたが、
楽天で購入するのは危険なのでしょうか・・・・

また価格がエルゴの中でもバラバラなのはなぜでしょう。。
柄と保証年数だけの違いでしょうか。

またエルゴ以外にもおすすめの抱っこ紐があれば
教えてくれませんか?

ちなみにベビーカーA型でして、私は腰痛が
ひどい時があります。
また車がない為、おでかけは電車になります。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生後6ヶ月、エルゴを使用しています。
私も妊娠中なぜみんなエルゴ?と思い、育児中の友人に聞いてみましたが、腰が疲れにくいのとしっかりしてるのでパパが使用しても違和感がないとのことでした。
実際使ってみても便利です。他は使用したことないですが。

私も肩こり、腰痛持ちですが、近所への買い物(1時間程度)には支障はありません。ただ子どもの体重が増えるにつれ私は肩に負担がきたので、買い物は荷物もあるのでA型ベビーカーです。
電車もベビーカーで混雑の無い日中に乗っています。
主人と車で買い物へ行く際は主人がエルゴ使用しています。

ネックなのが首が据わるまで別売りのインサートが必要なこと。外すと出かけ先では邪魔になります。ずっと抱っこしている間や、インサートのまま寝かす分にはいいです。ただ主様は春出産で、首座りまでが夏場ですよね。正直夏場のインサートは暑いと思います。中綿の厚みがしっかりしているので、冬場は温かくて風よけにもなり重宝しました。
価格はオーガニックやリバティ柄などは少し高めです。ネットで偽物が出回っているのは私も最近テレビで見てうちのも?と思いましたが、不良や支障はないので気にしていません。ネットでインサートとセットのセール品みたいな形で買ったのでかなりお買い得でした!
ベビーカーを使用してみて抱っこ紐が必要と思った時に購入してみては?うちは逆でしばらく抱っこ紐で必要となった時にベビーカーを購入しました。生後3か月でした。どちらかあればなんとかなります。

長々とすいません。私も逆にエルゴではなくベビービョルンなどを選んだ方のご意見聞きたいです。

2014.3.24 10:26 2

春(29歳)

みんなと同じは嫌!と言う性格なのでエルゴ以外の抱っこ紐を買いまくり、5つ持っています。

でもどれもイマイチで、1歳の誕生日前にエルゴを購入しました。

結果、3歳になるまで使い、今は下の子に毎日使っています。

やっぱりエルゴはいいですよ。
皆が使っているだけあります。

どこがいいか・・・
は一度他の抱っこ紐と比べて見るのが一番です。

赤ちゃん本舗などにあるので、試着して見ては?

ちなみに、私はAmazonで買いましたが、偽物ではないと思いますよ。

2014.3.24 13:58 1

はなこ(37歳)

私は10ヶ月の時に慌ててエルゴの抱っこ紐を購入しました。
マイナートラブルばっかりで気づいたら臨月!ベビーベッドとかほとんど出産直前に購入しました。
妊婦雑誌にエルゴが大々的に載っていたので、わけもわからずエルゴを購入しました。なので他との違いがわかりません、すいません…
私は旦那にも使ってもらえるように、地味な色にしました。
使い方がわからなくて、お客様相談窓口に電話したら、すぐつながって丁寧に教えてくれましたよ!フリーダイヤルだったし、正規代理店から購入すれば大丈夫です、
訪問保健師さんもエルゴ、いいですよ!って言ってましたよ。

ご出産頑張ってください!

2014.3.25 01:32 2

マイノリティー(34歳)

いくつか抱っこ紐を持っています。

ニンナナンナ、カドルミー、一般的なスリング、エルゴ。
下の子から使っているのはエルゴのみ。
でもうちは歩けるようになった1歳から抱っこ紐は使ってませんけどね。

私がエルゴを買った当時は他のメーカーはほとんど無かったので選択肢はありませんでした。
ちなみに楽天で評価を見て決めました。

今は色々メーカーがあると思いますけど、腰ベルトが付いているものがお勧めです。
腰への負担が違います。
あと首が据わる前から使えるもの、コンパクトになるものが使い勝手が良いと思います。

うちは100均で15x20センチの袋を買って、丸めたエルゴをしまってます。
エルゴのインサートは暑いので真夏の使用はあまりお勧めできません。
うちの子は真夏に入れて使ってましたけど、夕方25度を切るくらいの気候のところだったので。
でもインサートは1ヶ月間くらいしか使ってません。
生後2ヶ月には首が据わってしまった子だったので、あとはエルゴの背に付いている収納スペースに保冷剤を入れてました。

2014.3.28 09:46 2

モモ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top