HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > エルゴ他抱っこ紐はいかが...

エルゴ他抱っこ紐はいかがですか?

2014.2.20 15:35    0 12

質問者: えすかるさん(40歳)

こんにちは 6月に出産予定のものです。

公共交通機関は使用しないので当初抱っこ紐は考えていませんでしたが、友人に
「最初の1年は予防接種や検診で外出が多くベビーカーはかさばるから抱っこ紐必要だよ」
と言われいろいろ検討中です。

調べてみるとエルゴというのが流行っているようです。
ジネコでも検索を掛けましたが、どんどん新製品が出る分野なので出来れば最近使われた方の意見をお聞きしたいです。

エルゴのHPでみたトラベルという新しいシリーズが気になりますが使用している人が少なそうです。
皆様どのシリーズをお使いですか?
またエルゴ以外でもおすすめがあればご教授下さい。

ちなみに私は腰痛持ちで昨年もぎっくり腰になり救急病院のお世話になりました…
私の体格は158cm、妊娠前の体重52kg、子供も今のところは平均サイズの女の子予定です。

それとエルゴを購入の場合は偽物が多いようなので正規店を考えていますが皆様はどこで購入されましたか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。


生後3ヶ月半の女児がいます。
私はエルゴのギャラクシーグレーを2ヶ月半の時にベビザラスで購入しました。
私も腰痛・肩凝り持ちですが、エルゴはまったく痛くありません。
ただ4ヶ月ぐらいまではインサートを使用しなくてはならず慣れるまで装着するのに時間がかかってしまいましたが、すぐに慣れました。
私のまわりもエルゴを使用してる人、多いですよ。

2014.2.20 19:04 8

らぶ(40歳)

周りがエルゴばかりで何故か一緒が嫌だと感じてしまい、別の抱っこ紐にしました。

一緒の服を着てる人に会った気分になっちゃうんですよね…

カラーも豊富で皆さん気にならないかもしれませんが、ショッピングモールなどで20人以上は見かけますけど…

ブラックとグレーが主流ですね。


主さんが気にするタイプなら、そういった視点から考えてみるのも1つです。

2014.2.20 22:39 4

私は(35歳)

私の主人が

「出産したら(どこかで)もらえるものだと思ってた」

と本気で勘違いするほど、エルゴ使ってる人多いですよね(笑)

実は私はオーガニックとパフォーマンスの二つを持っています。

上の子にオーガニックを使っていて、二人目にも使おうとしたら「それは◯◯ちゃんの!!」と下の子に使うのを上の子が泣いて嫌がったので、下の子用にパフォーマンスを買いました。

正直なところ、大した違いはありません。

可愛いデザインのものもありますし、見た目で選んでもいいと思いすよ。

ただ、夏生まれの赤ちゃんにエルゴは暑いかもしれません。

特に首が据わるまでは、新生児用の分厚いインサートを使わなければならないのですが、夏にこれを使うと赤ちゃんは汗だくで可哀想なことになります。

赤ちゃん本舗やトイザらスにエルゴは必ずあるので、一度現物を見て見た方がいいと思いますよ。

エルゴ以外なら、断然オススメはビョルンです。

首が据わるまでは毎日ビョルンを使ってました。

2014.2.21 07:33 4

二児のママ(37歳)

らぶ様
ありがとうございます。
やはりエルゴいいですか☆
初めにたまたまコンビのサットフィット4wayの水色を見かけて「可愛いしそんなに使わないかもしれないしこれでいいじゃん♪」という感じで安易に考えていたのですが以外に高いので…こんなに高い買い物なら真剣に選ぼうかと思いました。
可愛いのが苦手なのでエルゴならオリジナルのドラゴンか、パフォーマンスかちょっと安くて小さくなるトラベラーが気になります。
べびザラス行ってみます(*^_^*)

2014.2.21 17:44 2

えすかる(40歳)

私は様
ありがとうございます☆
最近まで知らない分野だったし、抱っこひもに興味無かったので病院などで意識して見ておらずどれだけ普及しているのか目の当たりにしていないんですが…

たしかに楽天でのレビューで
「たぶん偽物ですけどお安く手に入り満足です」
という書き込みをたくさんみて???と思っていました。
ブランドバックならまだしも、子供の安全に係るものを流行っているからとりあえず偽物でもいいから買うっていう心理が理解出来ません…
でもそれくらいの流行り方って事ですよね。

私は流行っている云々よりも自分が楽で子供も安全に使えるものを希望しています。
街で被るのは不本意ですが本当に良いものなら満足です。

もっとお店で比較してみますね(*^_^*)

2014.2.21 17:50 3

えすかる(40歳)

二児のママ様

すごく流行っているんですね。
本当にどこかで配布しれくれたらいいのに(笑)

ベビービョルンも気になっています。
メーカーHPの動画で寝てしまった赤ちゃんを起こさずにキャリアからベッドへ寝かせられるのを見ていいかも♪と思いました。
ただネットの書き込み等では「肩が痛くなる」との意見が多かったですね。
あとサイズアウトで使えなくなるのが早い?

私は複数個買う予定が無いので、最初からエルゴがいいのかなぁと思い始めています。

パフォーマンスお使いなのですね☆
夏生まれになるので通気性の良さそうなパフォーマンスも気になっています。
お店で比較してみます。
情報ありがとうございます。

2014.2.21 17:59 0

えすかる(40歳)

エルゴ様様です!
上の子の時代にはなかったので本当にびっくりしています。

しかもおんぶが最高です。
外歩くにはおんぶは抵抗ありですが、家の中ではおんぶで家事してます。
四時間ぐらい大丈夫でしたょ。

偽物あるみたいですが、ネットで買いました。
お店では14000円ぐらいのを7000円弱で買いました。 本物でしたよ。

夏生まれの子のママ友は最近までビョルンでしたがエルゴに変えて絶賛してます~

2014.2.21 19:49 1

キムチ(38歳)

抱っこ紐といえばエルゴ、というのが嫌で、別のものにしました。

らくーな本舗の「だ・く〜の」、かなりオススメです♪
一度検索してみてください!
装着も簡単で(かぶるだけ)軽いしコンパクトに持ち運びしやすいし、洗濯機で丸洗いもできます。
肩も腰も痛くなりません。
主さんのようにもともと買う予定はなかったけどあれば便利かな、ぐらいの方には値段もお手頃でいいと思います!

2014.2.22 02:04 1

あんちぇるご(33歳)

キムチ様
ありがとうございます☆
エルゴはおんぶが複雑でコツがいるとの情報が多かったので、ちょっと不安でしたがおんぶも楽なら良いですね~。
お店でお試ししてみます。

2014.2.22 14:58 0

えすかる(40歳)

あんちぇるご様
ネット見てみました。
単機能タイプという方ですよね?
すごくシンプルで使いやすそうです。
こちらもエルゴなどと比較検討致します。
ありがとうございます☆

2014.2.22 15:03 0

えすかる(40歳)


私はエルゴのギャラクシーグレーを使用しています。エルゴで抱っこするとすぐ寝てくれますし、本当エルゴ様様です!

当初は私もエルゴの存在を知らなくて、街で見かけるママさんたちがしている、おしゃれな抱っこ紐はなんだろう?とばかり思っていました。ちょうどナイナイの矢部さんの奥さんが妊娠されて、テレビで子育てグッズを買うという企画の番組を見ていて、そこで初めて知りました(笑)

他のママ友さんたちもエルゴが多いのですが、新生児から使えるものだと(エルゴも新生児専用のインサートを使えば使用できますが)、ベビービョルンや(新生児から縦抱きOK)、ニンナナンナを使っている人も多かったです。ニンナナンナは横抱きが出来ます。

ちなみに私は楽天オークションで中古を買いました。新品はやはり1万5.6千円してちょっと手が出せなかったので(;_;)

2014.2.22 21:48 1

こーまま(24歳)

こーまま様

私はずっと子供に興味が無く、周囲も子供がいないので今まで抱っこひもに流行りがあるとか、機能がいろいろあるとか、買い替える必要性とか考えた事もありませんでした…

でも、もともと凝り性で機能を分析するのが好きなのでいろいろ検討するのも面白いです。

エルゴの本物と偽物の区別は素人には(プロでも)難しいようなので、間違いのない所で購入して買い替え無しで行きたいなっと思っています。
ネットでも2年保証が付いているのは正規品なのかな?っと思ってチェックしています。

ニンナナンナのサットフィット4wayが見た目に完成度が高そうに感じたのですが、「肩が壊れる等」の意見をたくさん見ました。

「流行っているから嫌だ」というのはありませんので、本当に高性能で金額に納得がいくものを選べたらいいなっと思いました。

ありがとうございます☆



2014.2.23 10:22 0

えすかる(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top