HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 抱っこ紐エルゴの使用感

抱っこ紐エルゴの使用感

2009.4.7 14:33    0 1

質問者: もぐもぐさん(30歳)

4ヶ月になる息子用にエルゴを購入しました。口コミでとても評判がいいこと、長く使えそうだという理由です。

ところが、肩のベルトの長さや腰ベルトの位置、長さを何度も調節して自分と子供の具合のいいサイズを見つけようと努力しているのですがどうもしっくりきません。

お腹のあたりは苦しいのに子供との密着感がなかったり、子供の背中が猫背っぽく丸まって居心地が悪そうだったりで、すぐにぐずりだしてしまいます。

息子は4ヶ月にしては大きい方で66cmの8キロあります。少し月齢が進んでしっかり座れるようになれば、きっと重宝すると思います。作りは丈夫だし大柄な主人も違和感なく使えます。

結局私は昔ながらのおんぶ紐を買い直しました。子供が全身を預けてくれる感覚が好きです。同じような感想を持たれた方はみえますか?上手くエルゴを使うコツがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もエルゴを使っています。エルゴに月例の低い子用のインサート(クッションの様に赤ちゃんの背中に当てる)が別売りであるのをご存知ですか?
お子さんの身長と体重だと必要なさそうですが、まだ腰も座っていないと思うので、使ってみたら良いかもしれません。うちの娘も4ヶ月くらいからインサートは使用せず使い始めましたが問題はなかったので、それぞれの赤ちゃんの好みがあるのかもしれませんね。
お役に立ちましたか?

2009.4.25 01:52 23

コーヒー好き(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top