HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > そのまま寝かせられる抱っ...

そのまま寝かせられる抱っこ紐、教えてください。

2008.11.18 13:53    2 3

質問者: はるこさん(36歳)

3ヶ月の母です。 最近寝グズリがひどく困っています。 昨日は8時から寝かしつけに入り、熟睡まで4時間かかりました。 添い寝もだめ、オッパイでもダメ。 あとはひたすら抱っこですが、私の抱っこが下手なのか右向いたり左向いたり、のけぞったり、暴れまくり、10分が限界です。 抱っこ紐を使えば、なんとかうとうとしてくれるのですが、そろそろいいかなあと思い、ベッドに置いて、抱っこ紐はずしてってやっていると目パッチリあいて、ギャン泣き。毎日その繰り返しです(涙) そのまま、そっと置ける抱っこ紐を探しているのですが、お勧めがありましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たぶん スリングが一番適してると思いますが (私は 抱いたまま外に行って本屋で立ち読み → ファストフードで食事して 熟睡したころに帰ってきて ベッドにおろすとかを子供が1ヶ月くらいの時やってたかな:本屋やファストフード店は徒歩5分くらいです) 自分も家の中でうろうろよりは気が紛れたし 動き回る範囲が大きいほうがよく寝たので。 家の中では コンビの横抱き専用のだっこ紐を重宝してました。 紐を緩めてそのままベッドやテーブルにおいて 起きそうになったら また揺らしたり抱いたり。 そのままご飯も食べれたし スリングよりは安定してよかったような。 (外出は ちょっと恥ずかしくてできませんでしたが) でも そのうち ひとりでちゃんとベッドで寝れるようになったので あの時期はなんだったのかしら? って思います。 私もダッコ下手でいまだに 生ダッコは拒否されてます。(7か月)

2008.11.19 09:29 74

はる(37歳)

私は、ベビービョルンの愛用者でした。 こちらの装着ベルトと赤ちゃんの背あてが、4箇所の留め具を外すと完全に分離しますので、下二人が寝ているときには、ほとんど常に抱っこひもの一部を背中に当てたままでしたね(笑) 首のうしろあたりって敏感なので、そのあたりをくるんでいたもの(抱っこ紐の背あて)をそのままにして降ろせるので、とても良かったです☆ ウチの子たちも、皆、熟睡しにくい子たちでした。 一人目の時は、赤ちゃん中心でなんとか生活を回しましたが(今から思っても、一番上の子の3ヶ月くらいまでが一番辛かったように思います)、二人目、三人目の時には、抱っこ紐を使わなかったら生活できなかったんじゃないかと思います。 ‥っていうくらい、抱っこ紐は日常の家事をこなす間の必須アイテムでした。 寝てしまったら、布団に平らに寝かせるよりも、キャリー型のチャイルドシートに降ろすほうがよく寝てくれましたので、昼間はだいたい、チャイルドシートで寝ていましたね。 それぞれの赤ちゃんで好みも違うものでしょうが、うちの3人はどの子も「布団で大の字」は苦手な子でした。それも参考になれば‥。 そんなこんなねんねの苦労も、もうしばらくの辛抱ですよ☆お座りができるようになったり、はいはいが始まったりすると、眠りも深くなっていくもんですからね。走り回るようになったら、蹴飛ばしたって起きませんよ(笑) お母さんの抱っこが一番気持ちいいんですよね☆ でも、そんなの今だけで、そのうち走って逃げていきますから(笑) いっぱい、いっぱい抱っこしてあげてくださいね☆

2008.11.19 08:53 73

3児のハハ(38歳)

3児のハハさん、はるさん、お返事ありがとうございます。 ベビービョルンってやっぱりいいんですね。 スリングも気にはなっているのですが、使いこなせるか不安もあり。。。 昨日も8時から夜中の1時まで寝てくれませんでした。もう気が狂いそうです。 昼夜逆転してしまっているのかもあるかもしれません。 藁をもつかむ思いで、早速ベビービョルンネットで注文しちゃいました。 ねんねの苦労ももう少しであって欲しいです。 お二人の体験談もとても参考になりました。 どうもありがとうございました。

2008.11.19 14:53 73

はるこ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page