HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > プラノバールの副作用について

プラノバールの副作用について

2022.5.27 09:52    0 2

質問者: ゆうりさん(31歳)

諸事情があり、アフターピルを服用し、一週間後に生理がきたのですがそこから10日以上も出血が続いたため婦人科を受診しました。
その結果排卵が起きていないようで、プラノバールを10日間処方されいました。

そこで副作用についての質問です。調べてみるとプラノバールは副作用が出やすいと書かれていることが多く、非常に怖いです。
たった10日間でもいきなり太ったり浮腫んだりすることはあるのでしょうか。
もしむくみ等が出てもピルの期間が終われば元に戻りますか?

今日で服用2日目ですが、だるさやおなかの張りなど生理前や生理中の症状がでてきて体も怠いです。
出血は止まったのですが、途中で服用をやめてもいいのでしょうか・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お若い方の質問なのかなと思ったら同年代でびっくりでした。
副作用は人によって違うのでなんとも言えないですが、私が飲んでた時は吐き気や倦怠感がすごかったです。
けど飲み続けるとだんだん無くなります。
2日目とのことでまだ体が慣れてないだけなんだと思います。
そこで勝手に止める・続けるは主さん次第ですが、普通は処方した病院や薬局に指示を仰ぐのではないですかね。

2022.5.29 17:40 1

えんえん(30歳)

えんえんさん、質問主です。
コメントありがとうございます。同世代の方から回答をいただくことができうれしいです。
吐き気や倦怠感・・大変でしたね・・
私は幸い、吐き気は無いのですが、むくみやお腹の張りがひどくとても苦しいです・・
運動もしているし食事量も増えてないのに。

処方された病院に相談したところ、嘔吐が無いのであればそのまま続けてほしいとのことだったので、
あと3日。。なんとか頑張ります。

ありがとうございました。

2022.6.2 16:21 0

ゆうり(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page