HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産ってどんな感じですす...

出産ってどんな感じですすんでいくのですか?

2009.1.22 09:31    0 7

質問者: もうすぐ出産さん(35歳)

こんにちは あと1週間もしないうちに出産予定なのですが 全くと言っていいほど予兆が無く、私は本当に出産するんだろかと頭の中「?」マークです。 子宮口は1㎝ほど開いてるようなのですが、赤ちゃんも下がってる様子もなく。 そこでお聞きしたいのですが 陣痛というのは急にやってくるものなのでしょうか? 前駆陣痛はお腹のハリとは無関係ですか? 散歩や運動をめいっぱいやりなさいと先生に言われ ちょこちょこ歩いたりしてますが、今のところ張るくらいです。 みなさんの出産直前はどのような感じでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ★ 私も出産一週間前なんて全然赤ちゃんおりてきてないし、子宮口も全然開いてなかったです。 全く予兆なかったです。赤ちゃんも動きまくってました。 先生に一日二時間歩きなさいとか言われてたけど、ほとんど運動しなかったです・・ それで予定日よりも一週間ほど遅れて出産しました。 出産の二日前くらいから少量の出血があって、そろそろかなぁって感じでした。 そしたら夜中に軽い生理痛の様な痛みがあってそっからだんだん痛くなってきた感じです。 怖いから、すぐ病院行きましたけどね。。 わたしもほんとに陣痛くるのかなぁ…出産するのかなぁ…って不思議に思ってたけど、きちんときましたよ★ 頑張ってくださいね!!

2009.1.22 19:11 23

ぴねこ(33歳)

今日午後いい天気になったので、散歩をしてきました。1時間ぐらいしてみようかな、、、と、てくてく歩いて10分で息切れゼーゼーフーフー。運動不足が身にしみました。 土日は旦那も一緒に付き合ってもらおうかなと思っています。 皆さんのレスを拝見いたしまして私はこんなに冷静でいられるだろうか、、と心配になってきてます。 レスいただきありがとうございました。 とっても勉強になりました!

2009.1.23 17:38 22

主です(35歳)

こんにちは! もうすぐ赤ちゃんに会えますね! 私の場合は朝の4時に破水からはじまりました。 前日は普通に歩いたり動いたりしていて、 まだまだだな~なんて思っていました。 予定日の翌日でした。

2009.1.22 15:36 22

まる(37歳)

こんにちは、もうすぐ出産なのですね! 楽しみですね! 私の場合は、予定日当日の検診で子宮口が3センチ開いていましたが、陣痛の気配はまったくありませんでした。 お医者さんも「お腹張ったりしない??」と不思議がっていましたが、「まあ体はちゃんとお産に向けて準備してるから心配ないね」と言ってくれていました。 その二日後の深夜に腹痛で目ざめ、トイレに行ったらオシルシが出ました。 トイレに行っても腹痛が治らなかったので、もしやと思って間隔を計ってみたら6分間隔で、陣痛だと分かり、病院に電話してからタクシーで行きました。 その後、初産とは思えない5時間のスピード出産で子供を産みました。 こんな感じで前駆陣痛もなく、本陣痛が突然やってきました。 当日までは一日四キロくらいウォーキングしていました。 歩くのは子宮口を柔らかくするのに良いそうです。 お産、頑張ってくださいね~!

2009.1.22 22:36 26

ヤンソン(33歳)

もうすぐ出産なのですね!!赤ちゃんにもうすぐ会えるので楽しみ半分と不安半分な時ですよね。 私は現在8ヶ月になる娘がいます。 つまり、8ヶ月前に出産しました! 私は、スレ主さんと同じで赤ちゃんはまだ下がってきてないけど、子宮口1センチ開いているという状態が予定日の3週間前から続いていました。 予定日くらいに産まれるだろうって言われていましたが、結果、予定日より9日早くの出産でした。 私の出産までの経緯ですが・・・ 私も散歩を勧められ、出産する日の2日前に主人と夜に散歩をしました。ちょっと散歩ルートを間違えて迷子になり、結構な時間を歩いてしまいました。 でも、無事家に着き、シャワーを浴びてからなんかおなかが痛いなぁ・・・と思い始め、今日は早く寝ようと思い寝たのですが、夜中もおなかが痛くて目が覚めました。 間隔を計ってみたら10分間隔だったので、これは陣痛?と思い、病院に電話したのですが、10分間隔ならまだ大丈夫と言われ、朝まで過ごしましたが、相変わらず痛みは10分間隔・・・ 痛みの種類としては我慢できる範囲だけど、おなかがキューッってなる感じの痛みで1分くらい痛みがあり、また10分間は普通・・・といった感じです。 朝になり、産院へ行ったら「前駆陣痛」と言われ、また家へ帰されました。 痛みは少しずつ強くなり、ちょっと叫びたくなるときもありましたが、まだまだ我慢できる範囲が1日続きましたが、夜中におなかの中で「プチン」という音がして、破水しました。それから病院へ行き、みるみるうちに叫んでも叫び足りないくらいの痛みに襲われ、叫びまくりました。おなかも腰も砕けるくらいの激痛・・・叫びまくってました!! でも、5時間後には産まれました。 痛いけど、出産したら赤ちゃんに出会えた感動で痛みはなくなりましたよ。分娩台に上がって15分というハイスピードでしたが、出産したあとはダイブ疲れました。でも、可愛い赤ちゃんに癒されまくってましたよ☆ これから大変だと思いますが、赤ちゃんにやっと会えます☆陣痛はいつ来るかわからないので、出かけたとしてもなるべく病院の近くにいたほうがいいですね。 がんばってください!

2009.1.22 16:11 20

もりっち(27歳)

予定日の検診の朝、お腹が痛かったのでもしや前駆陣痛?と医師に聞くと全く兆候なし、しっかり運動しないと難産になると言われました。 それで普通に買い物に行ったのですがやっぱりお腹が痛い 生理痛の痛みのようなもので不規則なのは前駆陣痛だと書いてたので明日には生まれるのかな~と思ってました。 でもやっぱり時々痛い。 夕方になり陣痛を呼ぶには迷信で焼肉が良いとあり、肉を買って家につきました。 あー痛いなぁ。でも生理痛くらいの痛みだし。 するとパシャっと水がはじける音がしました。 もしかして破水?? 念のために診察だけしたほうがいいのかな? でもまだ肉食べてないし、食べてから行きたいと私。 病院に電話すると念のため診察になり、その電話の直後に激痛に変わりました。 息が出来ない痛さ、10分後病院につき、一時間以内に産まれました。 その日、昼から何も食べてない私はグーグーおなかがなって飢え死にしそうでした。 病院は何も出してくれないし、夫は時間外だからすぐに帰ってくださいと追い出されるし。 普段から生理痛がひどかったので陣痛と思わなかったです 。 お腹に痛くないようにするっと生まれてきてねと言えば安産になると言いわたしも友人も安産でした。 楽しみですね。

2009.1.22 17:40 18

のんちゃん(秘密)

こんにちは。 私の場合は、お腹の痛みで目が覚めました。 それは予定日の次の日の早朝でした。 お腹が痛いというのは、お腹を壊した時のような痛みだったのでトイレに行きました。それから急にどんどん痛みが強くなって、痛みが来たり引いたりといった感じがあったので、ここで初めて「これってもしかして陣痛?」と思いました(笑) それからはもう、我慢出来ないくらいの痛みでした。 階段を下りるのも、着替えをするのも痛みで大変でした。 痛みが引いたわずかの間に出来るところまでやって・・・という感じでやっとこさ病院に行く用意が出来ました。 旦那がちょうど家に居たので病院に連れて行って貰えて良かったです(笑) 陣痛から出産までは7時間くらいでした。 出産は未知なものだけに不安でした。が、その時が来てしまえばその痛みが早く終わってくれる事ばかりが頭の中を巡ってました。 出産後も赤ちゃんをすぐに胸の所まで持ってきてくれたのですが、それよりも何よりも「やっと終わった~」という感の方が大きかったです(笑) 私も二人目を3月末に出産の予定です。 出産経験があるとはいえ、やっぱりその時は緊張しますし、不安でもあります。 何事もなく出産まで過ごせて、終わる事を祈る毎日です。

2009.1.23 13:19 17

ころん(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top