HOME > 質問広場 > 女性の健康 > ご主人はガン保険入ってますか?

ご主人はガン保険入ってますか?

2009.5.9 23:52    0 4

質問者: れもんさん(秘密)

主人の生命保険が更新の時期になり、他社に入ることにしたのですが担当者から「がん保険特約」を進められました。

確かに入っていれば安心出来る面は有りますが、生命保険で支払う額の半分の値段がプラスされる事になり、終身保険で値段が一定なので定年退職後に支払い続けられるのかが心配です。(主人の年齢が高いので設定金額が高いのです。特約なので途中で外す事も出来るそうですが。。。)

『日本人の死因の第1位はガン』とか
『2人に1人はガンになる』と言いますよね。。。

どうしようか迷っています。
皆さんのご主人はガン保険には入っていらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちでは、子供がいないのもありますが、
生命保険には入っておらず、
夫婦とも、医療保険と、がん保険にはいっています。
親からの進めもありましたし、
祖母、祖父など親戚は大体ガンで亡くなっているので、必須だと思って入りました。

2009.5.11 10:01 23

まろ(32歳)

はい、主人はがん保険に加入しています。アヒルちゃんがコマーシャルで出ているがん保険に加入して特約で病気・けが・手術なども付けています。他に加入している生命保険は公から民になった会社の養老保険に加入しています。

主人の場合は主人が独身の時から親が掛けていました。そのまま引き続き保険料が引き落とされていると言ったところでしょうか・・・。義母曰く「あの子は絶対がんになるから」と言われていて可哀想な気もしますが、本当にがんになった時は助かるだろうし・・・。掛け捨てだから勿体ない気もしますね(-○-;)

2009.5.11 14:49 19

アヒル(36歳)

れもんさん、こんにちは!

うちのダンナは35歳。メタボで運動嫌い、喫煙者、両親ともがん家系なので、がん特約つけてます。
つい先日も義父に初期胃がんが見つかってりました。
ほんと、今の長寿社会においては、がんはめずらしくないんだ、というふうに私は感じています。

なので、私はがん特約は必須だと思ったので、付けた上で一番安くできるプランを探しまくりました。
いろんな会社のパンフを比較して値段などを検討したところ、会社の団体保険が割引率が高く、今までの保険の半額以下にできました。何社か検討されてみては??

ご主人が何歳なのか、がん家系か、お子さんがいるのか、れもんさんが主婦か、毎月いくらまで保険に支払えるのか、貯蓄がいくらあるのかなどによって、保険の必要性は変わってくると思います。

ぜんぶ同じ会社で見直さなくても、がん保険だけ、安い保険を探して入ってもいいと思いますよ。

2009.5.11 14:53 33

とこ(33歳)

お返事ありがとうございました。

詳しくは書きませんでしたが、主人は持病が有り入れる保険が限られる上、入れたとしても死亡時に保証の無い医療保険で金額も普通の生命保険に比べてかなり高くなります。
子供もまだ小さく、自分たちの老後も考えるとガン保険はどうしようかと迷っていました。

アヒルさんの保険会社で両方とも入ろうか検討していましたが、もう一度他社のガン保険を検討してみたいと思います。

2009.5.13 13:00 32

れもん(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top