HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定待ちで気になる症状

判定待ちで気になる症状

2009.5.29 20:21    0 3

質問者: ウミさん(35歳)

はじめまして

凍結胚盤胞を移植して判定待ちをしているウミと申します。

もともと冷え性タイプの体質ですが、今回の高温期に限っては、やけに下腹部が温かいのです。
移植して、まだ4日目ですが赤ちゃんが宿っているような錯覚を起こす温もりを感じます。
しかし、妊娠兆候で検索しても下腹部が温かい症状は
どこにも載っていませんでした・・・

ただの思い込みでしょうか??

どなたか、下腹部が温かくて妊娠されたかたいらしたら教えてください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

私も今月に凍結胚盤胞移植をし、先日、陽性反応がでました。
私の場合は、移植してからずっとお腹は温かく感じます。
昨年11月にも移植をし着床しましたが、その際にもお腹の温かさは感じました。
(その後、7週で流産してしまいましたが・・・)

どちらも移植してその日のうちに鍼灸へ行っていますが、
鍼灸の先生から「お腹が随分温かいし、良い感じだね」と言われました。

お腹を温めるのは良いそうです。
ただし、温めすぎは良くなくて、カイロなど直接はやめた方がいいそうです。

判定日まで、落ち着かないと思いますが、
ゆったりとお過ごしください。
今回着床していると良いですね☆

2009.5.30 02:46 16

みいぐ(39歳)

妊娠兆候かどうかはわかりませんが、漢方の先生にお腹が温かいと着床しやすいと聞いた事があります。

いいことだと思いますよ〜。
妊娠してるといいですね!!

2009.5.30 08:04 22

らら(31歳)

みいぐさん、ららさん、さっそくのお返事ありがとうございました。

しかも肯定的な嬉しいお言葉、なんだかホッとしました。
おかげさまでリラックスしながら判定日まで過ごせそうです。

2009.5.30 09:01 21

ウミ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top