HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産後本当にすぐに妊娠っ...

流産後本当にすぐに妊娠ってありえますか??

2009.6.2 01:12    0 3

質問者: kaoriさん(29歳)

5月15日に6週で自然流産しました。
5月18日HCG5が500近くあると言われ、24日に再度血液検査をしてHCGが50まで下がっていて普通の生活に戻っていいと言われました。

5月25日から何度か仲良くしてから最近胸の張りと吐き気があります。
いくらなんでも早すぎるとは思ったのですが検査薬をしたらうっすら陽性が出ました。
流産後でまだ検査薬が反応するのかな?と思ったのですが・・・・流産後胸の張りもとれていたのにまた張ってきたということと、生理がくるのは早いのかなぁっと思ったり・・・
こんな方おられるのかなっと思い投稿しました・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

流産からまだ半月ですので、検査薬の反応は流産の影響だと思います。
処置はなしでしたか?それだと、しばらくHCGが残っているのだと思います。
一度婦人科にかかってみたらどうでしょうか。
お大事になさってください。

2009.6.2 09:17 19

のの(35歳)

私も8週で自然流産したとき、生理前に胸の張りなどの症状がありました。
「また妊娠?」と思ったのもつかの間。周期通り生理になりました。またその次の周期も同じように妊娠初期の症状があり、「?」と思いつつ検査薬を試してみると陰性でした。

流産後はホルモンバランスが崩れるので妊娠する確率は低いと思いますが、妊娠する人も世の中にはいるようですね。
高温期が20日ほど続くようなら病院に行ってみてはどうですか?

2009.6.2 22:21 18

りえ(30歳)

やっぱりそうですよね・・・手術はしていません。

一度婦人科に受診してみます!ありがとうございました☆

2009.6.3 00:03 17

kaori(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top