HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後から胸が張ります。。

流産後から胸が張ります。。

2007.11.17 15:15    0 1

質問者: sora04さん(32歳)

9月に流産処置をして 10月末に1回目の生理がきました。 その頃から、何となく胸が張るような、違和感があり、例えるなら、授乳をしていた時のような感じです。

これと 流産は関係あるものなのでしょうか?
同じような経験をされた方が いらっしゃれば 教えて頂きたいのですが…
2.3日前から本当に少量ですが 出血したり、止まったり 次回の 生理にしたら 周期が18日になってしまいます。全てが始めての事ばかりなのでどうしたらよいものなのか 病院を受診した方がよいですか??

その際は婦人科でしょうか?

お尋ねすることばかりで。。。 失礼しました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2年前の9月、私も流産処置をしました。
その時に先生は「この処置は、人工的な出産と同じことなので、お乳が張ったりすることがあります。」と仰っていました。
いなくなった赤ちゃんのために、私のこの体はお乳を出すのか〜と、なんだかとても切なくなった覚えがあります。

しばらくは、生理の具合も、なんだかおかしい方も多いようですね。私は、後にも先にも見たことのないくらいの出血量の生理がありました。
出血が気になるようでしたら、やはり、婦人科への受診をお勧めします。

辛い経験をされ、まだしばらくは心も体も不安定なことと思います。美味しいものを食べて、きれいな紅葉でも見て、好きな音楽でも聴いて‥??
命の洗濯になる、素敵な秋を過ごされますように‥。

2007.11.17 22:44 98

たくゆ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page