HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後胸が張らない。次妊...

流産後胸が張らない。次妊娠しても張らないの?

2006.3.8 09:36    1 4

質問者: ゆっぴょんさん(29歳)

初期流産を経験し、流産前は生理前になると痛い位に胸が張っていて、流産に到ってしまった妊娠した時も、生理予定日近くになったらすごく張って痛かったです。
ところが流産を経験してからは生理前に胸が全く張らなくなりました。
今、次の妊娠を期待していますが、次に妊娠した際も、やはりもう、胸は張って痛くはならないのでしょうか?
それとも生理前は張らなくなっていても妊娠したらさすがにまた張るのでしょうか?
流産を経験して私と同様に張らなくなってでも次の妊娠に到って、張った、張らなかったなどご意見いただけたら嬉しいです。お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


1人目出産前は、生理前に胸が張ってましたが、出産後は全然張らなくなり、年齢のせいだろうな、と思ってました。去年妊娠した時は、また胸が痛いくらい張ってました。流産後、生理の前に胸が張る事はないです。
同じ状況ではないので、参考にならないかもしれませんが、妊娠すればまた、胸が張るんじゃないかな。

2006.3.8 10:48 65

まきママ(36歳)


辛い経験をしたので、心配かと思いますが
大丈夫ですよ。
私も、流産後生理前の症状が全てなくなりました。
胸も張らなかったです。しかし、一年以上経ち急に・・・胸が張り痛くて痛くて
病院に行くと妊娠していました。
まだまだ、不安な初期ですが、ゆっぴょんさんにも早く、妊娠できるよう祈っています。

2006.3.8 10:53 127

ゆま(32歳)


ゆっぴょんさん、こんにちは。私も同じような経験をしました。私は去年2月に流産しました。私も通常は生理予定日の数日前から絶対に胸の張りがあったのに流産してから全くなくなりましたし、基礎体温も二層にならずバラバラでした。そんな状態が流産後8ケ月くらい続き去年の10月くらいから段々と胸の張りが出てきました。色々聞くと流産してから体が元に完全に戻るまで時間がかかるようです。そして私は1月に妊娠が発覚!現在3ケ月です。ゆっぴょんさんも流産した時期によりますが体が元に戻るまで頑張ってください!ゆっぴょんさんのお腹にも赤ちゃんがやってきますように☆

2006.3.8 11:20 94

ノン(25歳)


皆様お返事ありがとうございました。
なんと、昨日の夜になって、久しぶりに胸が張りだしました!!
こちらにスレしたばかりだったのでビックリです。ジネコ神様がそうさせてくれたのかもしれませんね。
高温期12日目です。生理前症状が元に戻ったのか、希望している妊娠の前兆なのか??
まだどちらかはわからないですがジッと時が経つのを待ちます。
ありがとうございました。

2006.3.9 10:24 22

ゆっぴょん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top