HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前胸が張らない

生理前胸が張らない

2005.7.1 14:28    0 1

質問者: Cカップ主婦さん(27歳)

ワード検索で、生理前胸が張らないからといって異常ではない」というレスを見ましたが、その後さらに情報をいただけたらと思います。

題名の通りなのですが、私には、いわゆるPMSがほとんどありません。生理前5日〜前日くらいに多少下腹部が重い感じがするくらいです。整理中も全くと言っていいほど不調はありません。

結婚前は全く気にしていなかったのですが、半年くらい前から赤ちゃんが欲しいと思い自分なりに勉強してきました。ここ半年で生理前に胸が張ったなあと思ったのは1回、妊娠したのかなと思ったくらいです。PMSはホルモンが原因のようですが、胸が張らないというのは、個人差だけの問題なのでしょうか。

病院で高温期に調べた血液検査では特に異常はなかったので、気にするほどでもないのかも知れませんが、もしさらに詳しい方、同じだよと言う方がいらっしゃればお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も生理前、全然胸が張りませんでしたよ。
PMSの症状はメンタル面で酷かったです。
イライラ、ヒステリー、対人拒否、眠気と・・
身体面では腰痛くらいでしょうか?
こんな私でも妊娠発覚後はちゃんと胸が張りました、痛いくらいに。
友人も生理前は胸は張らないほうで、でも妊娠発覚後も全く張らず、
にもかかわらず心配していた母乳はしっかり出たそうです。
PMSが無いほうが羨ましいですよ、
妊娠するかしないかは排卵があって高温期が12日以上続くのが最低条件じゃないですか?
胸の張りうんぬんは関係ないと思いますよ。

2005.7.1 17:56 92

あかね(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page