HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 体重管理(もうすぐ妊娠8...

体重管理(もうすぐ妊娠8ヶ月に入ります)

2009.8.5 18:36    0 4

質問者: すももさん(33歳)

私事で申し訳ありませんが、
アト゛ハ゛イス宜しくお願い致します。

現在妊娠27週
もうすぐ8ヶ月になります。

妊娠前、160センチ、体重は48キロです。

体重が、今、53.3キロあり、約5キロの増加になります。

先月、今月と、体重増加が各1キロくらいずつあり、今月は少しヘ゜ースが早いです。

妊娠初期から食事量はあまり変わらず、
むしろ、今の方が妊娠初期より食欲が減りましたが、
体重は増加します。


体重の増え方は人それぞれかと思いますが、
このままでも大丈夫か心配です。


アト゛ハ゛イス、宜しくお願い致します。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いまのこと5キロって優秀なほうだとおもいますが。
できれば、9か月・臨月もこれをキープできたほうがいいとは思いますよ。動くのしんどいだろうけど、なるべく動きまくって太らないようにしたほうが、何かといいと思います。
がんばってね!

2009.8.6 06:03 91

かき(39歳)

主です。

かきさん、
お返事ありがとうございます。

今の感じがキーフ゜出来れば良いのですね。
頑張って動いてはいるのですが、
座ったり休み休みだったり、
動きもとろくなったし、
駅なんかは、エレヘ゛ーター使っちゃってます。

でも、そのせいじゃないですよね。。。

ここんとこ体重の増え方が早い気がしてます。。。


2009.8.6 14:25 125

すもも(33歳)

最近、体重管理がうるさく言われてますが気にしすぎて食べずに
いると逆に、低体重児が増えていると助産師に聞きました。

私は3ヶ月前に大きめの双子を出産しましたが、最初の頃は
+10~12kgを目標にするように言われてました。

でもカロリーを気にせず普通に食事していたら、最終+15kgに
なりましたが上記の事もあり、何も言われませんでしたよ。

あまり体重を気にするとストレスになって、お腹の子にも悪いし
程々で、よいのではないでしょうか?


2009.8.6 15:53 145

はまりん(36歳)

主です。

はまりんさん
お返事ありがとうございます。

そうなんですよね。
最近、体重管理が厳しいと聞き、
その割りには、今通っている病院は、指導がないな、って思ってまして。

つわりもなく、気にせず食べていたのですが、
急に体重が増え始めたので、
自然な事として、とらえて大丈夫ですかね。

かと言って、食事を制限するのも心配だし。。。なんて思ったりしてます。


2009.8.6 18:35 38

すもも(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top