HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 7週目で胎嚢21㎜のみ確認

7週目で胎嚢21㎜のみ確認

2009.9.18 17:17    0 4

質問者: えみりさん(25歳)

前回6週目で11㎜で胎嚢は大きくなっていますが、
赤ちゃんは確認できず、

胎嚢の形もやや横長?で、あまりよくないと…

一週間後にまた受診です。
2週間以内に赤ちゃん確認できないとタ゛メみたいで。

赤ちゃんを信じるのみですよね。

実際に、このような体験した事ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

過去に二度、稽留流産の経験があります。
その時、胎嚢は成長していたのに7週でも胎芽が確認できませんでした。
今私も妊娠中で6週ですが、胎嚢は9ミリと小さくて…
またタ゛メなのかな…と半ば諦めています。

えみりさんの場合、排卵が遅れたっていう事も考えられますね。
その場合は、来週には胎芽の確認ができると思います。

2009.9.19 12:33 32

ふく(37歳)

私も同じような診断結果でした。

私は先月初めての妊娠で自然流産(妊娠後に重い生理のような出血で流れてしまう)でした。
私は生理予定日の一週間前に今まで感じたことのないくらいのひどい頭痛があり肩にも何か乗っかっているような重さとだるさを感じたので、着床した日はこの日で間違いないと今でも信じていますが、初診の日、その計算だと6週のはずが『大きさから言うと4週』と言われ不審に思いながらも一週間後の再診でタイノウ確認『5週』と言われました。早い人なら心拍確認できる頃ですし、自分の計算では7週なので遅いなぁと思っていたところ、その5日後に出血が始まり流産しました。出血が始まった時に病院で確認すると、丸かったタイノウが横長になっていました。
これは自然な流れで仕方ないと思えたので、あまりショックではありませんでしたが、自分で検査しなければ妊娠に気付かず遅れた生理で済まされたなーと思います。
今、流産をする人が多いと言われてるのは早くに妊娠が判明できるようになったからでは?と思います。
私の場合、胸とお腹の張り以外はつわりもなく普段と体調変わりませんでした。今思えば成長してなかったからだと思います。
主さん体調どうですか?
不安にさせたらごめんなさい。ただこの時期の流産はめずらしいことではなく、むしろよくあることなので、心拍確認できるまではその可能性もあると思ってください。
とは言え、私と同じ様な状態から薬を飲んで流産を止めた友人もいます。
ちなみに私も薬は処方され飲みましたが医師いわく、育つ子は何しても育つし、育たない子はどれだけ安静にしようが入院しようが育たないとのことですから。

8週までに心拍確認できたらこういう種の流産(胎児の先天性異常)の確率はク゛ッと下がるそうなので次の検診に期待しましょう!
無事生まれるといいですね(^_-)

2009.9.21 05:24 29

ヒ゜ヒ゜ヒ゜のヒ゜(27歳)

ふくさん、お返事ありがとうございます。

やや体のタ゛ルさや気持ち悪い感じがあっても一般的なツワリという症状が出ていないのも気になって…
食欲なんか旺盛になった位ですよ

来週ですかねぇ…排卵日がいつだかはわからないんです。先月(7月)の生理も予定日18日だったのが30日に来ていきなり不順な感じだったので。

ただ赤ちゃんが見えないだけでなく、胎嚢の形も影響してるんですかね。

質問ばかりですみません。
一週間ホント長くて、早く赤ちゃんに会いたいです

2009.9.21 13:53 29

えみり(25歳)

ヒ゜ヒ゜ヒ゜のヒ゜さん

お返事ありがとうございます。

なるほど…と思うしかないですね。何しても育つ子は育つ。そうだと思います。

赤ちゃんの生命力にかけるしかないですね。心配するより信じるしかないって感じですね。

出血は一回だけ、しかも妊娠がわかる前だけで、あとは特に症状ないですね。止血剤と張り止めを辞めて、もう4日になりますが出血はないです。
やや胸の張りが落ち着いてきてる気もしますが…

イイ方向に期待してみます

2009.9.21 21:59 23

まりぃ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page