HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 7週目で胎芽確認できず

7週目で胎芽確認できず

2012.7.4 16:08    0 3

質問者: みきなさん(18歳)

今、妊娠7週目です。

先日、7w0dで二回目の診察を受けました。

前回初めて受診した際には、
5w0dで胎のうが確認できました。

しかし、先日の受診では前回より大きくなった胎のうしか確認できず、先生からはけいりゅう流産の可能性が高いと伝えられました。

一週間後にまた診察して、そこで赤ちゃんが育っていなければ手術をすると言われました。


妊娠がわかり、母親としてこれから頑張ろうと思っていた矢先のことです。
とてもショックで1日中泣いてしまいました。


どなたか、8週でようやく赤ちゃんが確認できた方、いませんか?

一週間で赤ちゃんが現れてくれる可能性はあるでしょうか。


不安で不安で仕方ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みきなさん、こんにちわ。

次の診察まで不安ですよね。1日1日がとても長く感じて・・。
胎芽が8週で確認できたという友達もいましたよ。人によって確認時期はいろいろだと聞きます。

なので、体を冷やさず、栄養もきちんと取って待ちましょうね。私もよく、お腹をさすりながら「大丈夫、大丈夫、頑張って」と言っていました。

みきなさんの気持ちがよく分かるのでコメントさせてもらいました。

2012.7.5 08:47 11

あすか(35歳)

あすかさん、ありがとうございます

昨日病院に行ってきました。


やはり赤ちゃん見れませんでした。



手術することになりました。



とてもつらくてかなしいです。



でも、私をママとして選んできてくれた赤ちゃんにありがとうと、元気になったらまた戻っておいでと涙ながらに伝えました。

2012.7.10 21:06 7

みきな(18歳)

みきなさん。とてもつらかったですね。
心が元気を取り戻すには、ちょっと時間が必要かもしれませんが、これは仕方のないこと。と考えて自分を責めないようにしてくださいね。
私も経験しましたけど、今は、立ち直り、早く赤ちゃんがきてくれることを祈ってる毎日です!

みきなさんの幸せも祈ってます♪



2012.7.25 09:19 9

あすか(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top