HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠8週目で胎芽が確認で...

妊娠8週目で胎芽が確認できません

2007.9.25 14:01    0 2

質問者: tkさん(33歳)

こんにちわ。
いつもこちらのサイトで勉強させていただいています。
過去に似ている質問があるのですが、少し状況が違うので教えてください。

初めての妊娠でただいま8W6Dです。
5週で何も見えず、6週で胎嚢が確認され、8週で卵黄嚢が確認されましたが、胎芽が確認されませんでした。

胎嚢は現在18mmで、毎回大きくなっていますし、基礎体温も高いまま、hcgも毎回あがっています。

8週の時点で稽留流産とされましたが、どうしてもあきらめきれず一週間待ってもらっている状態です。

明日胎芽が確認されなければ、今回は諦めなくてはいけないと思っていますが、9週を超えて胎芽を確認された方はいらっしゃいますでしょうか?
後になってもう少し待てばよかったと思いたくないので、どうかご意見を聞かせていただれけばと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

投稿読ませていただきました。
非情な事を言うようですが、8週目で胎芽が確認出来ないのであれば、診断の通り稽留流産なのではないでしょうか? 私も7週目で99%の確立で赤ちゃんが育ってないと言われ、残り1%に掛けてみようと、次の診察を待ちましたが、やはり結果輪はおなじでした。事実を受け入れるのは難しいかもしれませんが、気持ちを切り替えて前向きに考えて下さい。
妊娠初期の流産は、ほとんどが、赤ちゃん側に原因が
あるそうです。赤ちゃん自ら、母体を守るために身を引いたと思うようにして、自分を責めないで下さいね。 お体お大事に。

2007.9.25 14:47 68

にゃんこ(35歳)

☆にゃんこさん☆
暖かいコメントありがとうございました。
非情だなんてとんでもないです。
頭ではわかっていてもなかなか踏ん切りがつかなかったので、率直に言っていただいて感謝しています。
まだつわりも継続していて、超音波でも少しずつ成長しているように感じてしまっているため、もしかしてという希望を抱いてしまいました。
お医者さんにも1週待っていただいたので、明日最後の診察をしてもらい、結果を受け入れようと思います。
にゃんこさんがおっしゃるように、気持ちを切り替えて前向きに考えたいと思います。
ありがとうございました!!

2007.9.25 19:47 89

tk(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page