HOME > 質問広場 > くらし > 8週で胎芽が確認できません

8週で胎芽が確認できません

2006.3.23 13:51    0 1

質問者: ちずさん(30歳)

本日検診に行って来たら8W1Dと診断を受けましたが、エンジェルリングのみで胎芽が見えず、もちろん心拍も確認できませんでした。

12日前の診断から5日分しか袋も大きくなっていないようなのです。

月末に心拍が見えなければあきらめるように言われました。
皆さんのなかで、8週後半になって胎芽や心拍が急に確認できたかたっていらっしゃるのでしょうか。

なんとか信じて待ちたいですがとても不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、6週で胎芽は確認できましたが、7週で心拍が確認できなかった時点で、来週心拍が確認できなかったら、諦めてくださいと言われました。
判断が早すぎると思いましたが、8週では胎芽が7週のときよりも小さくなっていて、もちろん心拍は確認できませんでした。
タイミングを見てもらっていたので、排卵がずれていないことも先生は知っていましたし、5週から毎週見てもらい、たぶん最初からダメだとわかっていたのだと思います。はじめからタイノウも小さかったです。
2回流産の経験がありますが、先生の「諦めてください」って結構確実なのです。というか、少しでも可能性があるなら「来週また来てね」となるわけです。

排卵がずれてる可能性とかありませんか?
この一週間が一番つらいと思いますが、最後まで赤ちゃんを信じてあげてくださいね。私は毎日「がんばって」と話しかけていました。

2006.3.23 18:54 13

ママン(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page