HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胎芽、心拍確認できません...

胎芽、心拍確認できませんでした。

2006.11.27 17:10    0 9

質問者: ももさん(30歳)

不妊治療専門院で治療しております。やっと陽性反応が出て診せに行ったところ、4週ということでしたがまだなにも見えないということで来週また来てといわれました。
翌週(5週)には胎嚢が一応見えたのですが3ミリに満たないくらいで「小さいですね・・・」と言われまた来週来てとのことでした。
そして今日また受診したのですが(6週)胎嚢は前回より大きくなり12ミリだったのですが、中には何も確認できませんでした。「来週また診て心拍確認できなければ流産でしょうね」と言われ泣き出しそうでした。
心拍確認できるまでは期待しすぎてはいけないと思いつつも、やっとのことで私にも赤ちゃんがやってくる!と浮かれてしまっていたので、ほんとにほんとに悲しくて・・・。先日同じような内容で投稿されていましたが、気持ちのやり場がなくて思わず私も書いてしまいました。すみません!
あと一週間とても長く感じます。どうか奇跡が起きてくれます様に。だらだらと書いてしまい申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。以前、私も投稿させていただきました。  気持ち、すごくすごくわかります!!私も六週に入ったばかりで明日診察です。初期に出血もあったせいか、胎嚢が小さく五週半ば過ぎでは七ミリでした。明日が正念場・・。何とか胎芽が見えればいいのですが不安でなりません!さっき極薄ピンクのおりものも出ちゃったし。他の方の投稿など見てると、七週で胎芽が見えたという方もいらっしゃいます。人それぞれなのかもしれないけれど・・。とにかく心音確認までは一日が長いですよね。  私も不妊治療でやっと授かった子なので何とか無事に育ってほしい一心です!流産の経験もあるので、もう辛いのは嫌です!   神様、私たちに、この腕に赤ちゃんを抱かせてください!!       奇跡、起きますよ!絶対に(^-^)   お互い、頑張ろうね!

2006.11.27 20:14 6

ぺこ(38歳)

はじめまして。
心配ですね。
私の場合、治療の末、5週5日で胎嚢が確認できましたが、7週で心拍確認ができず、医者からは「なんとも言えない状態」「念のためもう一度診察しましょう」と言われました。
毎日泣いて過ごしました。でも、あきらめきれず、最後まで望みを持ち続けようと必死に祈りました。
その為か、8週の診察で心拍が確認でき、現在6ヶ月になりました。
こんな例もあります。不安でいっぱいだと思いますが、ももさんの赤ちゃんが無事に成長しているように祈っています。

2006.11.28 08:12 26

なおさち(34歳)

ぺこさん、なおさちさんお返事ありがとうございます!昨日はほんとに落ち込んで泣いて過ごしましたが、お二人の言葉で少し楽になりました。ありがとうございます。
ぺこさん、今日の診察よい結果であることを心からお祈りします!奇跡起きてほしいですね!!がんばりましょう!!
なおさちさん、8週で心拍確認ほんとによかったですね。希望がみえました!無事元気な赤ちゃんが生まれますようお祈りしています!私も続きたいと思います!

2006.11.28 09:53 24

もも(30歳)

今とても不安ですよね。
私も同じような感じでした。
5週目では点くらいの小さな胎嚢しか見えなくて、
6週では胎嚢は大きくなっていたけど何も見えませんでした。
でも7週で小さいながらも胎芽・心拍が確認できました。
7週、8週で確認という話もよく聞きます。
今ももさんのお腹の中でゆっくりでも成長していると思いますよ!

2006.11.28 09:35 6

ゆり(30歳)

ももさん!ぺこさん!
大事な赤ちゃんが無事に成長することを心から祈っています!
あまり考えすぎるとストレスも良くないと思うので、好きなことをして少しでも気が晴れるようにしたいですね。(かなり難しいことですが・・)
応援することしかできませんが、同じ不妊治療をしているもの同士、応援せずにはいられません。
本当にいい結果が出ますように!お願いします神様!

2006.11.28 13:59 9

りぼん(25歳)

ぺこさん。
元気をだして!
こんなことしか言えない自分が歯がゆいですが、ぺこさんがきっときっと元気な赤ちゃんに出会えると信じてます!
早く体調を回復され、ご気分が落ち着く事を心から願います。

2006.11.29 16:49 4

りぼん(25歳)

ゆりさん、りぼんさんお返事ありがとうございます!!
ゆりさんの結果、すごく勇気出ます。わたしの赤ちゃんもなんとかがんばってほしいとただただ祈っています。
りぼんさん応援ありがとうございます。やっぱり色々考えてしまって、一週間ってほんとに長いとかんじているところでした。そうですね、何か好きなことして過ごそうと思います。さっそく今からお菓子かパンでも作ってみます!
ありがとうございました!!

2006.11.29 11:25 8

もも(30歳)

ももさん、昨日診察して来ました。ももさんにお知らせするか迷いましたが、りぼんさんにも祈っていただいていたのでお知らせすることにしました。結果は胎嚢が全く育っておらず、もちろん赤ちゃんも見えませんでした。袋らしいものは見えましたが、前回と変わらない大きさでとどまっているみたいです。 出血もおさまり、つわりらしきものもあったのに・・。先生に言わせると「注射(黄体ホルモン)を打ってるから多少、症状が出たんでしょう」って。「このまま一週間以内に自然に流産すると思います」って。会計までの待ち時間、涙をこらえるのに必死でした。車にのった瞬間、涙が溢れてきて前も見えないほどでした。たまたま受精卵の異常で育たなかったと言われましたが信じられない気持ちで一杯で・・。頭の片隅に覚悟もしていたけどやっぱり悲しい。喜んだり、悲しんだり、諦めたり、また持ち直してそしてやっぱり駄目で・・。ちょっと疲れちゃった。二月にまた凍結胚を戻す予定だけど今はそんな気にもなれません。ごめんなさい、こんな話でせっかくももさんが前向きになったのに。でも、ももさんの場合は胎嚢が大きくなってるから大丈夫よ!!きっと大丈夫!私の分まで頑張って育ててあげてね(^-^)心から祈ってます!りぼんさんも励ましのお言葉、ありがとうございました!じゃ、またね。ぺこより。

2006.11.29 12:14 6

ぺこ(38歳)

ぺこさん・・・涙がとまりません。とてもつらいですね。お話くださりありがとうございます。どうかもう一度ぺこさんのところに戻ってきてくれるようお祈りします。私も来週どうなるか分かりませんが、あと数日乗り切りたいと思います。どうぞお体お大事になさってくださいね!

2006.11.29 19:14 4

もも(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page