HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 6週6日、胎芽、心拍確認...

6週6日、胎芽、心拍確認できませんでした。

2016.9.24 12:05    0 4

質問者: ももさん(27歳)

排卵日はほぼ間違いないので6週6日は間違いないと思うのですが、今日病院で診察したところ、胎芽と心拍確認ができませんでした。
1週間後また様子見ますと言われたものの、ショックで仕方がありません。
待望の1人目妊娠だったので、もしも流産かと思うと涙が止まりません。
何か助言、アドバイスをください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本当に6週6日で、胎嚢だけ成長しているならば、諦めた方が良いかと思います。

2016.9.24 16:02 32

はる(28歳)

心拍はまだともかく排卵日特定してて胎芽が確認出来てないなら難しいと思います。
その頃には心拍も確認出来てピコピコ動いてました。
次回確認出来なければほぼ流産かと思います。
気持ちを切り替えて次にのぞんでください。

2016.9.24 16:42 43

きりん(32歳)

私は6w0dで、心拍まで確認できました。
生理予定日から数えると7wくらいだったのですが、その月だけ排卵日も生理も遅れていたようです。
排卵日は本当にずれていないのでしょうか?

2016.9.24 18:40 2

香川(27歳)

7週で胎嚢確認して無事に出産しましただとか、ネットにたくさん溢れているこれらの情報は、妊娠に関する無知な人が書いたものです。

本当に6週6日なら、胎芽、心拍確認はできます。
助言やアドバイスというのは残念ながら難しいです。。。

それでも希望を持ちたい場合、
実は6週6日が間違いだった。
という事に期待して1週間待つしかないです。。。


2016.9.24 19:28 23

水玉(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top