HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠6週目 自分で胎芽や...

妊娠6週目 自分で胎芽や心拍を確認できましたか?

2010.8.20 20:06    0 4

質問者: 初心者さん(34歳)

今日で妊娠6週2日目です。
エコー写真をとった後、先生が写真をみせながら「これが胎嚢、これが卵黄嚢、これが胎芽、心拍もちょっと動いていたので順調です。来週になったらもっとはっきりみえるから」と言われました。
私がいくら目をこらしてみても胎芽はまったくわかりませんし、エコーをとっている間も心拍が動いている様子は全くわかりませんでした。
私の目にはさっぱりわかりませんが、先生が「見えている」というなら間違いないのでしょうか?
この時期、「心拍がカチカチ点滅しているのがわかった」と自分の目でしっかり確認している方も多いようなのでちょっと不安なのですが、こんなものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私は今4カ月目です。
初出産で不安も沢山ありますが楽しみもいっぱいです。

確かに6週目くらいだと素人の私たちには見分けが難しいと思います。
(私も毎回エコー写真をみるたび??でした(笑))

今の時期は赤ちゃんの神経組織ができてゆく大切な時期です。
今は豆粒のような赤ちゃんが
スクスク育って行くのはまさに神秘的です。

心配ごとはたくさんかと思いますが、(私もそうなのでよく分かります)先生のおっしゃるように過ごしていればきっと大丈夫ですよ

安定期に入るまでは絶対にムリはいけません。

ゆっくりマイヘ゜ースでマタニティライフを楽しみましょう!

2010.8.21 01:08 29

はな(34歳)

つい昨日初めてのエコー検査に行ってきました。6週3日です。

心臓はパクパク動いてるのが分かりました。

それ以外は胎嚢はわかるけど、卵黄嚢、胎芽はなんか胎嚢に白いなにかゴミみたいなのが入ってるって感じでした。

画質も悪かったし。ネットで調べると出てくるような写真ではなかったです。海外に住んでるから、こんなもんなのかと。

医者は心拍good!はい順調です。で終わりました。

医者を信じてみてはどうでしょうか?

2010.8.21 07:09 32

匿名(30歳)

私もよくわかりませんでした。不妊クリニックを卒業してから、小さなレテ゛ィースクリニックで少しだけどお世話になりましたが、そこでみたときは、卵黄のうは、わかりましたよ。
6週に入るくらいでつわりが始まったのできっと心拍が動き始めたのかな?なんて思ってましたよ。
医者が大丈夫っていうなら、大丈夫ですよ

2010.8.21 08:59 31

あおいろ(29歳)

妊娠7週目のものです。

今日診察日だったのですが、
心拍は看護婦さんに言われてよーく見たら
ようやく見えるかな?くらいのもので、
胎のうの中身や大きさ等は説明もされず、前回より大きくなっているのかもわかりませんでした。
ただ一言「順調です」って言われただけです。

インターネットや雑誌の鮮明な画像と比べると、
自分のはなんにも見えないし、
心拍も「ぴこぴこ」という感じでもなく、弱いような気がして
いますが、
まあ、大丈夫だろうと言い聞かせています。

お互い順調だといいですね。

2010.8.21 21:07 37

とろ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top