HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 6週5日で胎芽と心拍見えない…

6週5日で胎芽と心拍見えない…

2002.1.29 14:33    0 3

質問者: ジェムコさん(秘密)

ジネコの更新を毎日楽しみにしています.今私は稽留流産するのでは?という不安を抱えています.どうか皆さんの御意見を御聞かせ下さい.今回5回目の体外受精で妊娠できまして,昨日で6週5日です.(体外受精の為週数は確実)去年は妊娠6週5日で心拍が確認されましたが,その後すぐに稽留流産しました.前回流産した時よりも今回の方が経過が良いと思っていたのですが,昨日の診断で胎嚢が15ミリでまだ胎芽と心拍が確認できず,この時期には心拍確認できないとまずいと言われました.卵黄嚢ははっきり見えるし,胎嚢も一日に1ミリずつ大きくなっています.数日前から軽いつわりもあります.でもやっぱり今回もまた流産してしまうのでしょうか?今不安でいっぱいです.結婚10年目にしてやっと子供を抱けると思って喜んでいたのに….でもまだ諦めがつかないので,最後まで粘ってみようと思います.今度7週2日の診察で確認できる事を信じます.(5日おきの診察と注射に少しまいっていますが…)皆さんの御意見よろしく御願いします.

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジェムコさん、おはようございます。
あまり気になさらない方がいいと思いますよ!私は去年の12/18に
初めての子を繋留流産で亡くしました。初めての人工授精で
授かった子でした。体は痛いところもなくて、出血も全くありませんでした。ただ一つだけ体の異変があったのは今までずっとあった
つわりがぴたりとなくなりました。それが7週でした。
私も人工授精での妊娠なので週数に間違いはありませんでしたが、
7週では確認出来ないことがあるそうで、私は8週6日まで
心拍が確認出来る事を信じていましたが・・・決果は妊娠初期の
繋留流産という診断でした。お医者さんの話では
繋留流産の特徴はつわりがおさまることらしいです。
ジェムコさんはつわりがあるようですから、もう少し
自分の赤ちゃんを信じてみてください。繋留流産は2回続くことは
ほとんどないそうです。頑張って信じてあげて下さい。

2002.1.30 09:13 11

りん(27歳)

「妊娠初期不安な時期を過ごしている方へ」にもレスしている「ほあ」と言います。
私も7Wでまだ心拍の確認ができていません。もう8Wに入ります。
ジェムコさんと同じように、「稽留流産なのでは?」と毎日のように考えてしまいます。
辛いでしょうけど、まだ諦めるには早いです。
私もがんばります。
ジェムコさんもお子さんの生きる力を信じて、がんばってください。
お互い、良い結果が得られることを祈っています。

2002.1.30 09:31 10

ほあ(35歳)

早速の温かいお返事を頂きまして,今少しほっとしました.
りんさんも初めてのお子さんを稽留流産されたのですね.そんな一番お辛い時にごめんなさい.お体と心をゆっくり休めて下さいね.きっと赤ちゃんは又りんさんの元へ来てくれると思います.実は私の場合は今回の受精日が,去年流産した子の出産予定日とぴったり同じ日だったので,きっと生まれ変わり?と勝手に思っています.りんさんのつわりのお話,参考にさせて頂きます.ありがとうございました.
ほあさんも現在私と同じように不安でいっぱいだと思います.でも,やっぱりまだ諦めきれないですよね.赤ちゃんが頑張ってくれることを信じるしかないですよね.お互いに早く心拍確認できますように….
ありがとうございました.

2002.1.30 12:06 10

ジェムコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page