HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 移植一週間後に内診した方...

移植一週間後に内診した方いますか?

2009.9.26 01:33    0 2

質問者: **花**さん(35歳)

移植して一週間経過しました。

hcgは今回は打たないで膣坐薬と貼り薬のみで頑張ってます。


ただ単に内膜かどのくらいかなって気になったりして診てもらいに行きました。

実際移植から一週間後に内膜の厚さ測ってもらった方いますか?

それで実際、移植当日と一週間後と内膜はどんな感じになってましたか?2~3mm増えた方はいますか?結果どうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4分割胚移植後ちょうど1週間経ったときに内診しました。
私はhcgは打っておらず、黄体ホルモンの注射と貼り薬でのホルモン補充でした。
そのときは移植時と内膜の厚さはまったく変わっていませんでした。(7mm程度)

更に1週間後(移植から2週間後)に妊娠判定したところ、見事に陽性!!!
陽性時には内膜の厚さは1.5cmほどに厚みを増していました。
なので、実際に着床して受精卵が成長を始めるまでは内膜の厚さはあまり変わらないものなのかもしれませんね。
分割胚でなく、胚盤胞を移植されたときの経過だとしたら私にも分かりかねますが・・・。

2009.9.26 23:32 18

ゆい(31歳)

私も移植1週間後にエコー検査がありました。最初の3回の内診では先生は何も言ってなかったので内膜の厚さの事には触れてなかったので、どう変化したのかわ分かりませんが、妊娠した4回目の移植の時は「内膜○○mm、まあまあかなぁ」と先生がつぶやいていたのが聞こえました。その時は移植2日前より4mm位厚くなってたと思います。
良い結果が出ると良いですね!

2009.9.29 18:29 29

とも(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top