HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 心拍確認が出来る時期とは。。。

心拍確認が出来る時期とは。。。

2009.9.28 21:26    0 2

質問者: みちるさん(30歳)

初めまして みちると申します。
私は先日妊娠が発覚し、今日で調度6W4Dになります。
本日診察に行ってきたのですが確認できたのは胎嚢と卵黄嚢のみで、心拍と胎芽は確認出来ませんでした。
その時先生に言われたのは、「もう6W4日なので心拍確認出来てもいいはずなのでちょっと心配ですね。流産という可能性もあるかもしれないです」でした。

ちなみに、排卵日は特定していて、初めての診察の4W後半では胎嚢も見えず、その後胎嚢と卵黄嚢が見えたのは5W6Dの時でした。
それからすると今日までまだ5日しか経っていないのですが、その5日間で大きな変化があるのが当然なのでしょうか?
そして、6W4Dで心拍が確認出来ないのは本当に危険なのでしょうか?
同じ様な悩みを持つ方のコメントなども色々見てみますと、やはり十人十色という事が伺えます。
しかし、先生のいい方がどうも気になってしまっているのです。
6W4Dで心拍確認出来ないのが不安だなんて、あまりおっしゃっている人が居ないので。。。。。
それと、胎嚢の大きさは計って頂いていません。
病院の方針なのか、心拍確認後に測定するっぽいです。
5W6Dの時よりは6W4Dの今日、確実に成長していました。
どなたか先生に同じ様なことを同じ位のタイミングで言われたとか、そのような話を聞いた事が有る等、ご意見頂けますでしょうか。
今はとにかく不安で不安で仕方がありません。
どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは☆

あたしは6W2Dで胎嚢と卵黄嚢のみしか確認出来ませんでした。
(なんとなく胎芽らしきものが見える気がするけど確実でないので断言はしない、と言われました)

が、先生には、心配になるような事は特に何も言われませんでしたよ!

7W2Dで胎芽&心拍確認出来ました。

順調に育っていき、今は15Wになります。
ちなみにあたしも排卵確認していたため、週数に間違いはないハス゛です。

あたしのように、7週くらいで心拍確認出来る人も多いと思いますし、あまり心配なさらずに〜(^o^)

2009.9.29 18:51 45

くぅ(26歳)

くうさん、とても心強いお返事ありがとうございました!
落ち込み切っていたところを救われた気がします。
諦めず頑張ります!
どうぞくうさんもお体に気をつけて、元気な赤ちゃんを
産んでくださいね!心より応援しています☆

2009.9.30 23:51 31

みちる(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談